FC2ブログ

はこ




こんにちは、今日はさくらんぼ用化粧箱のご紹介。



まずは、



先日新聞でも取り上げられていた某会社が開発した

さくらんぼ用保冷箱。

サイズをコンパクトにして郵送費を下げれるとのこと。



1パック用。







2パック用。




外観はこんな感じ。

当社で使用するかはわかりませんが…。





続いては、







高級桐箱2パック1kg用






外観です。こちらは採用の可能性あり!?


さくらんぼ本番までもう少し、着々と準備を進めています。







以上、鎌田でした。さよなら




スポンサーサイト



雪フェスと真っ赤な自動販売機

こんにちは。事務の鈴木です。

先週寒河江市では、第5回「やまがた雪フェスティバル」が開催されました。


Screenshot_2020-01-20 yukifes2020flyer pdf


今年は本当に雪が降っても積もらない年です。

むしろ春のような温かい気候が連日続いてます。

それでも雪フェスティバルは開催しますという事で、楽しみにしていた子供達と一緒に最終日行ってきました!





どこから運んできたのでしょうか?

IMG_4005.jpg

たくさんの雪!

IMG_4010.jpg


IMG_4056.jpg


IMG_4054.jpg



雪のステージはあるとは聞いてましたが、雪像や大きい雪だるままで!



本来ならば雪にちなんだ楽しいイベントもたくさんあったようなのですが、子供達が雪がなくても楽しめるような遊具やイベントがたくさんありました!


このチェリンちゃんが可愛かった。。

もうすぐムクッてなるよ!
IMG_4039.jpg



迷路の中に入る人達はきっとみんな笑顔!

IMG_4041.jpg




ワークショップがたくさん!

ハーバリウムのネックレスと、レジンのブローチ作りに挑戦。

IMG_4021.jpg


IMG_4027.jpg




雪がなくても楽しい雪フェスティバル!

携わってる方々の事を思うと本当に胸が熱くなります。

屋台もたくさんありましたが、写真撮り忘れました!

来年の自分に期待!








最後に!



コスモスしてきました!






子供の頃、夢と希望と絶望を与えてくれた真っ赤な自動販売機・・










IMG_3970.jpg


IMG_3971.jpg



懐かしくて感極まって少し震えました!


コスモスのぶりぶりした字体がまた良いですね!



300円を投入し、レバーを押して・・

中から出てきたものは・・・!








IMG_4103.jpg






そしてその中から出てきたものは・・・!!
















IMG_4105.jpg





















IMG_4104.jpg












・・・!!!






寒い時期に欠かせないもの

1月も末になりまして、寒さは深まりつつあるものの、とんと雪は降らぬ今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私、営業事務のK沼は冬らしくない風景に物足りなさを感じつつ、軽快な車通勤を送っております。
山形市から通っているので、少ない雪は正直、ありがたい……。

しかし例年にない暖かさで、果物の生育に影響が出ないか気になるのが悩みどころ。

先週のブログでも紹介されていました「第5回 やまがた雪フェスティバル」も、この記録的小雪で、どうなることやら……。
(1/31に雪マークがついていますが、どっさりとはいかないかな……?)

さて、今回のブログです。
先週(先々週?)の内容で申し訳ないのですが……。

写真1

寒河江寒鱈祭りに行ってきました。
いつも山形市周辺で記事を作っていたのですが、寒河江でちょうどよいイベントがあったので、記念にと。
(個人情報保護のため、一部モザイク処理をしております。ご了承ください)


大盛況の中、カメラクルーもスタンバイ。インタビューマイクをすり抜けて、いざ行かん寒鱈の地へ……。

写真2
入口付近で何やら、人だかりが見えます。







ムムッ……! あれは……あの姿は……ッッ!!!








写真4

皆さんお馴染み、チェリンちゃんです!

様々な場所に出没するチェリンちゃん。まさかこんなところで出会えるとは……!

さっき見かけたカメラクルーも、なるほど、チェリンちゃんを追っかけてきたのですね(多分)。




何やら売店のお兄さんと交渉している模様です。
カメラを構えながら、ちょっと観察。


写真3

チェリンちゃん「(ねぇねぇお兄さん、この浜焼きおいしそうね)」
お兄さん「そうだよ~。欲しいなら前売券出してね」



写真5

チェリンちゃん「(じー…………)」
お兄さん「券の売り場はあっちだからね~(苦笑)」




写真7

チェリンちゃん「(おひとつ、食べてみたいなぁ……)」
お兄さん「いや~、難しいね~。前売券がないとね~」




写真6

つぶらな瞳「(O ☆ NE ☆ GA ☆ I ♡)」
お兄さん「駄目です。引率のお兄さん、ちょっと何とかしてくださいよ~」



精一杯のおねだりに奥の引率者も苦笑い。
観客の間にも笑い声が上がっておりました。


その後、チェリーランド内へと姿を消したチェリンちゃん。
中でどんなやり取りが繰り広げられたのか、後はご想像にお任せ致します。








写真8
最後に、店内で頂いた寒鱈汁と浜焼き(ほたて)です!
あったかくて、体の芯から元気が出る味に舌鼓を打つK沼なのでした。


(ちなみに、自分はきちんと当日券で買いましたので、悪しからず)

今これが熱い Part1

皆様こんにちは。

きょうは営業のKが偏見と独断で選んだ「今これが熱い」シリーズ Part1です。

今回ご紹介するのは東根市のまなびやテラスで開催されている

MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~です。

A4.png

簡単に説明しますと、ミニチュアアートで、田中達也さんという作家さんの展示会です。

プロフィールは

1981年熊本生まれ。2011年から日用品とジオラマ人形をモチーフにして、日常にある物を
別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDER」をインターネット上で発表。

海外を含め人気を呼び雑誌やテレビなどのメディアで広く話題になり、2017年NHKの連続
テレビ小説「ひよっこ」ではタイトルバックを担当されたそうです。

407acfc7379b4582dc38e7faf378a9ac.jpg

1.jpg

期間は、2020年1月11日(土)~3月1日(日)までで、大人の方はもちろん、お子様なども楽しめる
内容になっていますので、興味のある方はぜひ!!

きっと貴方も童心に帰れる事でしょう。

ちなみに入場料は大人で1,000円位です。

https://www.manabiaterrace.jp/event/art-gallery/miniaturelife/

以上、営業のKでした。

ひょうたんランプ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今日は、営業のKがお届け致します。

今回ご紹介するのは、ひょうたんランプです。

!cid_16fa6a6a0e3e7435aeb1.jpg

部屋を暗くして、ランプとロウソクをつけお香をたくと、とても癒されます。

!cid_16fa6a6d3c8b169ece82.jpg

このランプは朝日町の作家さんが作られているそうなのですが、一つ一つ手作業で穴をあけ、
完成までとても時間がかかるそうです。

まさに芸術品ですね!

https://picpanzee.com/mitsumamesha

以上、Kでした。
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード