FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツールドさくらんぼが開催されました

6月9日(土)ツールドさくらんぼが開催されました。

ツールドさくらんぼは今年で6回目を数える自転車競技大会です。

今年は全国から1271名ものサイクリストが寒河江西村山へ集合しました。
スペシャルゲストとして芸人の安田大サーカス団長安田さん、
牧野ステテコさんが参加し、共に初夏の山形を自転車で走りぬけました。


IMG_0067.jpg

IMG_0058.jpg
初回から6年連続出場の方もいらっしゃいました!

IMG_0062.jpg
地域からは380名ものボランティアが集まり大会の運営を支えました。

IMG_0073.jpg
取材を受ける団長安田さんと牧野ステテコさん。

IMG_0074.jpg
サイクリストたちが緑の中を走り抜けていきます。

IMG_0076.jpg
各エイドでは地域の特産品がふるまわれました。

丸松青果も協賛品としてゼリーを提供させて頂き、大会運営に協力させて頂きました。
来年も多くの参加者が集まる大会となるといいですね!
スポンサーサイト

◆年末年始休業のお知らせ◆


12月28日~1月4日までお休みを頂きます。
お休み期間中に頂きましたご注文やメールでのお問い合わせに関しては
1月5日からご対応させて頂きます。
休み前の発送については12月22日12:00ご注文分までとさせて頂きます。

また休み明けの発送に関しましては、一部商品を除き
1月10日以降の順次発送となります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

すくすく成長中スイートヴィーナス

7月に入りまして山形県も毎日暑い日が多くなってきました。

九州北部では記録的大雨となっておりますが、
皆様大雨による土砂災害には十分お気をつけください。

本日は仕入担当スタッフが「スイートヴィーナス」の生育状況を確認してきたのでその様子をお伝えします!
DSC_0031_20170707141607f8a.jpg

「スイートヴィーナス」はネクタリンの一種です。
ネクタリンとはももの変種で毛がなく油桃とも呼ばれます。
ネクタリンの仲間は黄色い果肉で酸味が強い物が多いのですが、
スイートビーナスは酸味が少なく大玉でねっとりとした濃厚な甘みが特徴の品種です。
食味の良さで近年注目されています。
DSC_0676_hs.jpg
▲熟すとこんな感じの美しい斑模様になります

DSC_0029.jpg
▲収穫は9月との事でまだまだこれから実が大きくなるところ。

そのうちオンラインショップでも取扱いたいと思っておりますので、
ご案内をお楽しみに!

佐藤錦の出荷は終了しましたが今度はメロンなど他の果物の出荷が始まり、
スタッフ一同走り回っております。
山形の夏はまだまだ始まったばかりです!

第62回山形県縦断駅伝競走大会が行われました。

先日4月28日、第62回 山形県縦断駅伝競走大会が行われました。
DSC_0085_s.jpg
丸松の前も駅伝のコースとなっており、沿道のたくさんの人々が
懸命に走るランナーに大きな声援を送りました。

DSC_0094_hs.jpg
当たり前ではありますが駅伝ランナーは速い!
間近で迫力のある走りを見ることが出来ました。

寒河江の桜が見ごろです

寒河江ではちょうど今桜の見ごろを迎えています。

丸松の社屋からほど近い、最上川の支流の川岸では
桜並木が昨日満開を迎えていました。

DSC_0001_s.jpg

DSC_0009_s.jpg

DSC_0030_s.jpg

道を散歩する人が数人行き過ぎるだけで
暖かくのどかな雰囲気でした。


寒河江公園さくらの丘では桜まつりが開催中です。
詳しくは桜まつり|さがえ観光公式ガイドをご覧ください。
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。