FC2ブログ

おうちでの夏…からのセプテンバー


(=゚ω゚)ノ{こんにちは営業事務の草刈です!




  夏が散らかしてった心を 僕は紡ぐよ さぁいざ行こう
  そう今だから この声だから 響くセプテンバー

             『セプテンバーさん/RADWIMPS』




9月に入りましたねー(^^)/
あっという間に日々が過ぎていきます


うー夏終わっちゃう!
これが私の中で今年最後のスイカになるかな、
ありがたくいただきます(*'▽'){ありがたや…

20210901103126057.jpeg


ついでに夏っぽい写真を
(おりがみのひまわり)


202109011034139bd.jpeg


夏…夏…海いかなかったなぁ
そういえば花火もやらなかったなぁ(でも常にやる準備はできてる)


夏の思い出といえばおうちで
トウモロコシ食べながら夏ドラマみたくらい( ゚Д゚)!


録画派ですが今期も
おもしろいのがたくさんありますね~♪(/・ω・)/ ♪★


『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』
(川合ちゃんに似顔絵描いてもらいたい!)
スクリーンショット 2021-09-01 143733



『プロミスシンデレラ』
(私がイケメン兄弟に奪い合われる世界線どこ)
スクリーンショット 2021-09-01 144021




そしてなんといっても
『ボイスⅡ~110緊急指令室~』!!!!
ogp.jpg


ずーっとハラハラどきどきで1時間あっという間!
衝撃展開が多すぎて(出だしからすでに純名パニック)
珍しくリアタイしてます(*^-^*)


信じてくれてる人がいるよ、
兄貴の声を聞いてよ透ちゃん…(´;ω;`)


今後の展開に目が離せません(*'▽')
(9/6からの『古見さんは、コミュ症です。』もとても楽しみ


デラウエア食べながら見ます!!

20210901103149387.jpeg


あら、夏らしい写真がくだものくらいしかない!


でも、おいしい果物を食べて季節を感じることができるのは
幸せなことなのかもしれませんね(*σ´Д`*)
(くだものを扱う会社にいるので当たり前になっちゃってますが…)


9月は私の好きなくだものでおなじみシャインマスカットの季節(*'▽')
絶賛ご注文受付中です♪
↓↓↓
2021natsuakibanner (1)



以上!草刈でした.゚+.(・∀・)゚+.さようなら



















P.S.

久しぶりにカップラーメンを食べたら
フタがこんなことに…!

20210901103207f54.jpeg


びっくり!
前回のブログで活躍していたIさんにそっくり!笑


スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

みどりに水色が入ったような色が好き(私が)


(=゚ω゚)ノ{こんにちは営業事務の草刈です!

最近少しずつあったかい日が増えてきました(。>ω<。)ノ
天気が良いだけでテンションが上がる単純脳なので
無駄にわくわくしながら過ごしております!

そんなわくわくな日々を一層盛り上げてくれる
イベントが先週ありましたね~(*’U`*)


aaaa.gif


我が家のバレンタインはチョコ無しバレンタイン!
(学生の頃はお友達に配る用にせっせと手作りしてたっけなぁー)

残念ながら向こうは甘いものが食べられないので
毎年粗品をプレゼントしているのです(゚⊿゚)
今年はコレだっっ!!!

202102260819328c0.jpeg


かわいいですよね(゚∀゚≡゚∀゚)!?
完全に私の趣味です!!!

このタオルなんかばっちり好きな色で(私の)最高!
車もこんな感じの色なのでプレゼントした後、
奪い取ってダッシュボードに飾りました+.(*'v`*)+ぴったり

202102241007580d5.jpeg

いざ運転を開始したら反射して
めっちゃひろげてみせてきました+.(*'v`*)+かわいい

202102241008112bd.jpeg



即外されました+.(*'v`*)+やっぱりか













悲しみの帰り道、土佐文旦を発見!!!!!!
反射のお詫びに購入!!!!!
文旦好きなんですよね(私が)!!!!!

202102241003061e1.jpeg

果肉がプリプリしてておいしーーー+.(*'v`*)+

文旦は残念ながら販売していないのですが
丸松青果でも柑橘の販売をしていますW(`0`)W
私のオススメは【清美オレンジ】(っ*^ ∇^*c)


要チェックだ!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kiyomi600234 (1)


以上、柑橘な草刈でした.゚+.(・∀・)゚+.さようなら


P.S.
前回のブログで紹介されてた【ヴァイオレットエヴァーガーデン】
なんだか面白そう、、気になるー!!
残念ながらHuluにしか加入していないのでどうするかむむむ…




テーマ : おいしいもの
ジャンル : 趣味・実用

今が旬

皆さんこんにちは、営業のKです。

山形は紅葉のシーズンも終盤になり、だいぶ肌寒い日が続くようになりました。

山手には初雪も観測され、着々と冬が近付いてきました。

そんな冬の足音が聞こえてきた山形の名産品といえば・・・!!

そう果物の女王、ラ・フランスが最盛期を迎えようとしております。

丸松青果の冷蔵庫には、大量のラ・フランスが出荷の時を待ちわびています。
S__51363859.jpg

S__51363855.jpg

10月中旬頃に収穫されたラ・フランスは、すぐに食べる事はできません。

カイジ並みにキンキンに冷えた冷蔵庫で予冷・そして出荷の数日前から暖房で温め追熟という
工程をえて、ようやく美味しいラ・フランスを皆様にお届けできるようになります。

この工程を行う事により、食べ頃の分かりづらいラ・フランスを一番ベストなタイミングで食べて
頂けるように、熟度を調整しております。

さすが女王、手間がかかります。

そして出荷前に硬さのチェック

皮を剥き
S__51363846.jpg

これを
S__51363847.jpg

ズブッ!
S__51363844.jpg

オッケー、丁度いい👌

こうしてラ・フランスは皆様のお手元へ旅立っていきます。

ちなみに下のラ・フランスは検品ではじかれた物です。

どうしてはじかれたか分かりますか?
S__51363851.jpg

これです。
S__51363848.jpg

選果の流れ作業中、この小さな点を見つけるのはとても難しいです。

丸松青果の果物は、こうした一人一人のプロフェッショナルで成り立っています。

ぜひ皆様も、丸松青果のラ・フランスを食べてみてください。

おわり

今年のメロン

先日4/14に山形県の日本海側、庄内地方に行ってきた社員からメロン畑の状況を
写真が届きました。

砂地の畑の上ですくすく成長中です。
DSC_0044.jpg

DSC_0046.jpg

今頃はもう花が咲いている頃かと思います。

メロンの季節はまだまだ先のようですね!

早ーい初もの

今年初めてのハウスさくらんぼを頂きました。

赤くて色付きは十分!初ものを食べると寿命が延びるといいます。

お客様にお届けできるのはもう少し先になりますが
一足早い初夏の香りでした。
IMG_4262.jpg
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード