FC2ブログ

ツール・ド・さくらんぼ2019が開催されました

先日6月8日土曜日、「ツール・ド・さくらんぼ」が開催されました!

寒河江市道の駅寒河江チェリーランド河川敷公園をスタートに
寒河江、河北、西川、大江、朝日を通るコースを自転車で駆け抜ける本大会も7回目。
今年は1,581名の応募がありました!

IMG_2130_明度角度修正

QS_20190614-104204.png

当日は小雨の降るあいにくの空模様となり、
コースが「グランフォンド」から「ショートグランフォンド(少し短いコース)」へ変更されました。


IMG_2100.jpg
しかし参加者の方々は天気なんて関係の無いように颯爽とコースを走りぬけていきました。

IMG_2098.jpg
皆さん素敵な笑顔です!



IMG_2114_明度修正
今年も安田大サーカスの団長がゲスト参加してくれました。
弊社も協賛企業としてさくらんぼを提供させて頂きました。


コースに設けられた各エイドでは地元の美味しいものが用意され参加者へふるまわれました。
IMG_2124_明度修正


IMG_2129_明度修正
ツールドさくらんぼ2019は好評のうちに終了いたしました。
また来年も楽しい大会になる事を期待したいですね!

以上、伊藤がお伝えしました。
スポンサーサイト



雪景色

DSC_0684_sc.jpg
山形県はここ連日雪が降り続き、寒河江市内も一面銀景色となっています。

つい先ほどお天気雨が降り、寒河江市内からはっきりとした大きな虹を見ることができました。
DSCF4044.jpg
良く見ると二重にかかっているのが分かります。

DSCF4046.jpg
思わずスタッフも出てきて写真をパシャリ。

DSCF4047.jpg

空が晴れるに従い虹は徐々に消えていきました。
ほんの数分の出来事でした。

すっかり秋です

秋も深まり寒河江市内の田んぼは黄金色、稲刈りの季節を迎えております。
写真 2017-09-26 13 38 17のコピー
山形の新米の季節までもう少しです。

自転車レース「ツールドさくらんぼ」が開催されました

先日6月10日、サイクリング大会「ツールドさくらんぼ2017」が開催されました。

約1500名の参加者が寒河江市の道の駅「チェリーランド」をスタートし
1市4町をめぐる最長約120kmのコースを走りました。

image1_h
ゲストとして安田大サーカス・団長も参加しました!

image6.jpg
一時小雨のぱらつく湿った空気の中での開催になりましたが皆さん笑顔です☆

image7.jpg
山形の自然の中をたくさんのサイクリストたちが駆け抜けていきます。


ツールドさくらんぼの特色として
各エイド(水分や食べ物を補給できるようコースの途中に設けた施設)にて
その地域の特産品が参加者へ提供されました。

image4.jpg
写真は朝日町の「ワイン城エイド

image5.jpg
皆さん芝生の上でリラックス♪
ここでは【ぶどうジュース】【りんごゼリー】の配布が行われました。

場所によって【肉そば】【たけのこ】【おにぎり】【玉こん】などなど様々な特産品が提供されました。
本大会へは弊社でも協賛品としてさくらんぼゼリーを提供しました。

風光明媚な風景の中を走り、特産品も食べられる、
心も体も満たされるそんな大会となりました。

ツールドさくらんぼ公式サイト
http://tourdesakuranbo.com/


----------------------------------------------
当店のさくらんぼもそろそろ出荷開始です☆
山形のさくらんぼ|丸松農園online shop
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード