FC2ブログ

にょろにょろ

今回は嫌いな人は要注意な生物の話題から・・・










先日会社の玄関前をにょろにょろ動くものがありました。
何かな~とおもってよく見てみると








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




20191021_1.jpeg
蛇!

全長1m以上ある長い蛇が悠々事務所の周りをうろうろしていました。
社員も仕事の手を止めて窓からついつい見てしまいました。
最終的に山育ちの社員が素手でつかみ隣のくさむらへ逃がしてやりました。
寒河江はこんな生物もたまに出る、自然あふれる環境です。

以上伊藤がお伝えしました。
スポンサーサイト



ツール・ド・さくらんぼ2019が開催されました

先日6月8日土曜日、「ツール・ド・さくらんぼ」が開催されました!

寒河江市道の駅寒河江チェリーランド河川敷公園をスタートに
寒河江、河北、西川、大江、朝日を通るコースを自転車で駆け抜ける本大会も7回目。
今年は1,581名の応募がありました!

IMG_2130_明度角度修正

QS_20190614-104204.png

当日は小雨の降るあいにくの空模様となり、
コースが「グランフォンド」から「ショートグランフォンド(少し短いコース)」へ変更されました。


IMG_2100.jpg
しかし参加者の方々は天気なんて関係の無いように颯爽とコースを走りぬけていきました。

IMG_2098.jpg
皆さん素敵な笑顔です!



IMG_2114_明度修正
今年も安田大サーカスの団長がゲスト参加してくれました。
弊社も協賛企業としてさくらんぼを提供させて頂きました。


コースに設けられた各エイドでは地元の美味しいものが用意され参加者へふるまわれました。
IMG_2124_明度修正


IMG_2129_明度修正
ツールドさくらんぼ2019は好評のうちに終了いたしました。
また来年も楽しい大会になる事を期待したいですね!

以上、伊藤がお伝えしました。

雪景色

DSC_0684_sc.jpg
山形県はここ連日雪が降り続き、寒河江市内も一面銀景色となっています。

つい先ほどお天気雨が降り、寒河江市内からはっきりとした大きな虹を見ることができました。
DSCF4044.jpg
良く見ると二重にかかっているのが分かります。

DSCF4046.jpg
思わずスタッフも出てきて写真をパシャリ。

DSCF4047.jpg

空が晴れるに従い虹は徐々に消えていきました。
ほんの数分の出来事でした。

すっかり秋です

秋も深まり寒河江市内の田んぼは黄金色、稲刈りの季節を迎えております。
写真 2017-09-26 13 38 17のコピー
山形の新米の季節までもう少しです。
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード