自転車レース「ツールドさくらんぼ」が開催されました

先日6月10日、サイクリング大会「ツールドさくらんぼ2017」が開催されました。

約1500名の参加者が寒河江市の道の駅「チェリーランド」をスタートし
1市4町をめぐる最長約120kmのコースを走りました。

image1_h
ゲストとして安田大サーカス・団長も参加しました!

image6.jpg
一時小雨のぱらつく湿った空気の中での開催になりましたが皆さん笑顔です☆

image7.jpg
山形の自然の中をたくさんのサイクリストたちが駆け抜けていきます。


ツールドさくらんぼの特色として
各エイド(水分や食べ物を補給できるようコースの途中に設けた施設)にて
その地域の特産品が参加者へ提供されました。

image4.jpg
写真は朝日町の「ワイン城エイド

image5.jpg
皆さん芝生の上でリラックス♪
ここでは【ぶどうジュース】【りんごゼリー】の配布が行われました。

場所によって【肉そば】【たけのこ】【おにぎり】【玉こん】などなど様々な特産品が提供されました。
本大会へは弊社でも協賛品としてさくらんぼゼリーを提供しました。

風光明媚な風景の中を走り、特産品も食べられる、
心も体も満たされるそんな大会となりました。

ツールドさくらんぼ公式サイト
http://tourdesakuranbo.com/


----------------------------------------------
当店のさくらんぼもそろそろ出荷開始です☆
山形のさくらんぼ|丸松農園online shop
スポンサーサイト

さくらんぼの花が満開です

寒河江市内各地でさくらんぼが花盛りを迎えています!
写真 2017-04-28 13 56 57

さくらんぼの花はソメイヨシノなどの桜より白く、新しい葉っぱと一緒に咲きます。
写真 2017-04-28 13 56 28

車で市内を走ると
さくらんぼに限らず、ラ・フランス、りんごの白い花、桃の鮮やかなピンクの花など
たくさんの果物の花を見ることができます。

夏から秋にかけてここから実る果物も楽しみになる
そんな春の風景でした。

やまがた雪フェスティバルが開催されました

先日2月3-5日にかけて
「やまがた雪フェスティバル」が開催されました!

このお祭りは山形の冬の大雪を楽しんでしまおうと昨年から始まりました。
DSC_0553.jpg
DSC_0555.jpg
DSC_0604.jpg
旧山形県庁文翔館を
モデルにした雪上ステージからはラジオの生中継やライブ演奏が行われたり!

DSC_0556.jpg
寒河江に限らず山形県内のおいしい店の屋台がたくさん出ていました!

山形県内のゆるキャラも大集合していました。
DSC_0588.jpg
山形市のゆるキャラはながたベニちゃん

DSC_0601.jpg
河北町のゆるキャラべにのすけ

DSC_0597.jpg
大江町の日本一君
などなど…他にもたくさんのキャラクターが来ていましたよ。

DSC_0593.jpg
DSC_0574.jpg

他にもかまくらコーナーやワークショップ、雪中宝探しゲームなどなど、盛りだくさんでした!
来年も楽しみですね!

寒河江の雪

IMG_4722_2.jpg
先週末は雪が降りまして寒河江市内は真っ白です。
これからさらに雪が降りますので車の運転など気を付けていきたいですね。

初冬の月山

こんにちは、丸松農園の伊藤です!
寒河江は先日初雪が降りましてここ最近雨が多く寒い日が続いております。
初冬の月山
遠くに見える月山もこんな風に雪化粧をしております。
ラ・フランスの出荷真っ最中のこのごろ一層がんばっていきたいですね!
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード