さくらんぼ生育状況4/30

こんにちは、佐藤です。
今日も朝バナナで出勤です・・・
体重が変わらないのは、体質のせいなんでしょうか。それとも夜食のせい??


皆さん、GWはどのように過ごされますか?
佐藤はのんびり温泉にでも浸かりたいなぁと思います・・・。

さて、今日はひでざくらの様子を見に行ってきましたよ。

一週間ぶり位です!どうなっているいかな?意外とまだ蕾だったりして・・


4-30-2

って思ったら、さ、咲いてる!?(@Δ@;)



もしや開花の瞬間見逃した!?

と思ったら

いつも観察しているさくらんぼの樹は・・・

4-30



開花にぎりぎり間に合ったようです。ほっ・・・(^^;)

すくすく育ってるなぁ・・・。

もうすぐ、満開の花が見られそうです♪

第二のお花見時期が楽しみです♪

社内行事~草取り~

こんにちは!農園スタッフ佐藤です。


今日は朝から社員が一丸となって、

会社の周りの 草取り を行いました。



佐藤の家では毎年趣味で野菜を育ててるので、草取りは腕がなります!!(*・∀・)=3


途中までは夢中で草をむしっていたのですが、

ふと顔を上げれば、、、、

専務や上司、先輩方が黙々と草と向き合っている!!

シャッターチャンスです!


3

街路樹まで綺麗にしています!
荒木さんも元気に草取りです♪♪



1
先輩、制服からスソが結構はみ出てますよ~。でも言わないでおこう・・・。


5

専務!こんな所に!!さすがです・・・!
見えないところまでの細かい気配り!佐藤もそんな女性になりたい・・・






6

そして副本部長が終わった後にさりげな~く掃き掃除。
・・・・紳士です!!!!


そろそろ草取りも終わりのようです。

おひさまに照らされながら黙々と雑草を引っこ抜く作業、

佐藤はめちゃくちゃ楽しかったです・・・!



社員が一丸となって、会社の周りはすっかり綺麗になっていました♪♪
皆さん、お疲れ様でした!

近況報告

こんにちは!
丸松農園の佐藤です(o^0^o)

先週は各地で雪が降ったようで、東京の方は記録的な雪だったようですね。
山形もしっかりと降り積もりましたよ。

ところで、先日、映画「おくりびと」の舞台になった
庄内地方・鶴岡に行ってきました!!

何度来ても庄内の食べ物は美味しいです。
地元の料理、孟宗(もうそう)汁という、たけのこのお汁もいただいてきました。
美味です・・・!!

寒河江も庄内地方に負けてられません・・・!!

お待たせしました!

16日からさくらんぼの予約開始始まりました!

春夏カタログも順次発送させて頂いております!
今週中にはお届けさせて頂く予定です!

カタログご希望の方は下記の項目を記入し、メールアドレスへご連絡ください♪
(以前にもカタログを送らせて頂いた方は、今年も送らせて頂くご予定です)

・件名:「春夏カタログ郵送希望」
・ご氏名
・ご住所

をご記入し farm@e-marumatsu.co.jpまでご連絡下さい。


宜しくお願い致します♪




さくらんぼ生育日記

こんにちわ!

丸松農園の佐藤です(o^∀^o)
今日もバナナを食べてきました。
そろそろ、輸入品だけでなく旬な地元の果物が食べたいです・・・。


今日の寒河江は少し肌寒いです。

ただ空は雲を被っているものの、そんなに暗くありません。
しっとりとした雰囲気です。


さて、今日も農園へ出掛けてきました。

今週は雪がちらほら振ったので、
そんなに成長してないかなと思ったのですが・・・


一つひとつの蕾が前よりふっくら膨らんでる!

さくらんぼ416


ころころっとふくよかになってます。









すごいなぁ・・。






私も樹にまけないくらい、確実に成長していきたいです(_ _)






さくらんぼ生育状況

こんにちは!丸松農園の佐藤です(o^∀^o)今日の朝食はバナナを食べてきました。体重はまだ変わりません・・・。


今日の寒河江は気持ちの良いポカポカお天気なのでほっとしてます・・・。

実は昨日、車で出社するときに小粒の雪がパラパラっと降ってたんです。

(゜Д゜;) 幻 覚 ・・・・・ !!?? 

日曜に冬タイヤ交換したばかりだったので、スリップしないかヒヤヒヤでした(--;)



さて、さくらんぼの生育状況ですが・・・
さくらんぼ413


芽の先が薄っすらほぐれて赤くなってる!?気がします。

天気がポカポカしてくると、芽も春色になるんでしょうか。
なんだか可愛らしいです(^^*)



佐藤は、さくらんぼの生育観察は初めてなので、

開花を見逃さないよう、さくらんぼの勉強をしていきたいと思います。(`・ω・´)










カタログご希望の方は下記の項目を記入し、メールアドレスへご連絡ください♪
(以前にもカタログを送らせて頂いた方は、今年も送らせて頂くご予定です)

・件名:「春夏カタログ郵送希望」
・ご氏名
・ご住所

をご記入し farm@e-marumatsu.co.jpまでご連絡下さい。


宜しくお願い致します♪

さくらんぼ生育状況

こんにちわ!丸松農園の佐藤です(^^*)
今日の朝はグレープフルーツを食べてきました!すっぱい!!


今日も山形の寒河江はポカポカと気持ち良いお天気です。
猫が日向ぼっこする気持ちが分かります・・・。

さて、今年もさくらんぼの生育状況をお届けします♪
桜

ちらほらと、殻を破って緑色の芽が見えるところもありました。
このぷっくらとした芽が成長して、花が咲き、さくらんぼになるんですよね。
美味しいさくらんぼが待ち遠しいです♪(><*)


カタログご希望の方は下記の項目を記入し、メールアドレスへご連絡ください♪
(以前にもカタログを送らせて頂いた方は、今年も送らせて頂くご予定です)

・件名:「春夏カタログ郵送希望」
・ご氏名
・ご住所

をご記入し farm@e-marumatsu.co.jpまでご連絡下さい。


宜しくお願い致します♪

春夏カタログの封入作業

皆さん初めまして!
果物ダイエットに日々励んでいる丸松農園の新人スタッフ、佐藤です(o´∀`o)
今日の朝はオレンジを食べてきました。

さて、今日の寒河江は暖かいおかげか、ほんわりと甘い香りが漂ってようやく春の雰囲気です。
そしてもうすぐ、本格的なさくらんぼの季節ですね!!(^0^*)

ただ今、春夏カタログの封入作業、順調に進んでおります♪
今月の20日前後には皆様のお手元にお届け出来るよう、急ピッチで進んでおります(><)
もうしばらくお待ち下さいませ(^^*)


カタログ封入作業の現場にお邪魔したところ、

封入


パートさんがささっ、てきぱき!とカタログを封入していました(@@;)さすがです。佐藤もやってみましたが、透明の袋がつるつるしており、カタログを素早く滑り込ませようとしたところ、危うく落としそうになり大変でした・・・。

次は袋綴じですね!(。。*)


封閉じ



カタログご希望の方は下記の項目を記入し、メールアドレスへご連絡ください♪
(以前にもカタログを送らせて頂いた方は、今年も送らせて頂くご予定です)

・件名:「春夏カタログ郵送希望」
・ご氏名
・ご住所

をご記入し farm@e-marumatsu.co.jpまでご連絡下さい。


宜しくお願い致します♪
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード