FC2ブログ

果物とバレーと置物(木彫り)


こんにちは、りんご大好き鈴木です。

りんごは元々好きでした。

最近アップルカッターを手に入れました。

消費率がグンッ!と上がってます。


IMG_3626.jpg



画像のりんごが大分みそりんごでした。。( ノД`)


よくわからないですが、アップルカッターを使って食べるりんごは皮付きでも良いという気分になるのです。

皮には栄養がたくさんあるようなので、皆さんもアップルカッターを使って気軽に皮ごと食べられてはいかがでしょうか?






話は変わりますが、先日業務課のKさんから可愛らしいラフランスを頂きました。


IMG_3532.jpg


可愛くないですか?!
このおしり具合可愛くないですか?!
控えめだけど重厚な佇まい、可愛くないですか(゚д゚)?!


おしり探偵もびっくりなおしり具合ですよね!


残念ながら鈴木の栄養となってしまいましたが、
大変美味でございました!

自然の物ならでは( ‘o’)
またいつかお目にかかりたい。




最後に、
今月の鈴木はママさんバレー月間!

IMG_3614.jpg


躍動感一切なしの休憩中の一コマですが、

子供も大人も若者も、ゆるく楽しく練習してます!











おしまい

IMG_3627.jpg





スポンサーサイト



紅と白のコントラスト……?

朝晩の冷え込みが厳しくなり、天気予報に雪マークが現れるなど、段々と冬の訪れが見え始めました今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社におきましては、師走もとい歳暮に向けて数多くの受注を頂いており、そちらの対応に追われている状況です。
紙とペンとキーボードの作業音が流れる中、時折事務員の元気な声が聞こえております。


さて、私K沼はと言いますと、私用での外出や通院等でまとまった時間がとれず、どこかへ撮影に行くということもありませんでした。
本当は色々と行きたいところもあったのですが、どうしよっかなー、と迷っているうちに、とうとう雪がちらつき始めた始末。


冬支度をせなあかんなぁとぼんやり思っておりましたが、やはり、行けるときに行っておきたい場所がありまして。


思い切って車を走らせ、その場所へ向かってみたのでした。


IMG_0950.jpg
山道を走らせること数十分。曲がりくねった道を抜け、西蔵王の辺りまで来て、一枚。
眺望良く、山形市全景が見渡せます。



IMG_0952.jpg
こちら、古竜湖キャンプ場にある皿沼です。
あいにくの曇り空で、全体的に暗く撮影できるかどうか怪しかったのですが、運良く日が差して撮る事ができました。
湖面に揺らぐ紅葉が綺麗。


IMG_0953.jpg
古竜湖キャンプ場の案内図。
本当は古竜湖キャンプ場内にも入ってみたかったのですが、人気が全くなかったのと、
こちらの看板を見てビビりのK沼はおとなしく引き下がったのでした。




IMG_0961.jpg
折角なので、近くの野草園にも足を運んでみます。



IMG_0970.jpg
なんと、園内に色良い紅葉が!


IMG_0977.jpg
近づいてみるとこんな感じ。


IMG_0963_20191122132847905.jpg
知ってましたか? 曇り空の方が、花の色は映えて見えるのだそうです(うろ覚え)。




山肌に広がる紅葉はまだまだ終わりを見せませんが、今回訪れた西蔵王ではかなりの葉っぱが散っていました。
やっぱり、山上の方が早く終わってしまうのかな?




さて、11月ももう下旬。
秋と冬の入り混じるこの時期、体調管理は万全に、しっかり冬支度も済ませてしまわねば、と心に誓うK沼なのでした。
IMG_0985.jpg
冬、始まるよ~!!!!!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お歳暮に、大切なあの人に向けて…
果物の贈り物は、是非弊社へ御注文を!

丸松農園~online shop~山形県の さくらんぼ メロン すいか 桃 りんご ラ・フランス の旬を向かえたフルーツを全国へお届け致します!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

遠いなぁ~

みなさんこんにちは、営業のKです( ̄^ ̄)ゞ

ここ寒河江市は日に日に寒さも増し、近くの山々は徐々に雪化粧を始めております。

そんな中わたくしKは、11月上旬に大阪出張に行きみごと風邪をひいて帰ってまいりました。
既に1週間以上経つのですが、咳が酷く今だに良くなりません。
さすが大阪の風邪ウィルス、山形のウィルスとはパワーが違います(°_°)

さて、そんな体調もすぐれない中、友人の結婚式へ嫁と参加し、その帰りに埼玉と群馬に遊びに行きました。

問題 ここはどこでしょう~(埼玉Ver)
①ここでわかったあなたはスゴイ度100!!! だってただのゲートじゃん
S__42360850.jpg

②ここでわかったあなたはスゴイ度80!! だってただのテントじゃん
S__42360844.jpg

③ここでわかったあなたはスゴイ度50! ここまでくればわかるでしょう
S__42360847.jpg


④ここでわかったあなたはスゴイ度30! だって答えが出てるから
S__42360849.jpg

正解は
S__42360839.jpg

そう
S__42360846.jpg

ムーミン
S__42360836.jpg

パーク
S__42360851.jpg

思ったより広くはありませんが、ムーミン好きにはたまりません(」*´∇`)」
自然の中でゆったりとできるので、37のおっさんは癒されました(*´ω`)┛
ムーミンに興味のない方も、是非足を運んでみてください。

問題 ここはどこでしょう~(群馬Ver)

①簡単です だって有名だもの
S__42360843.jpg


②ほぼ答えです
S__42360842.jpg

③もうおわかりでしょう
S__42360840.jpg

そう、草津温泉
湯畑です
S__42360841.jpg

さすが日本三名泉の一つとも言われる、草津温泉。
毎分3万2300ℓ以上の自然湧出量は日本一だそうです(;゜0゜)
おさっさんの脂ぎった身体も、お風呂上がりにはまるでシルクのような肌触りに!

そして帰りは日本を代表する避暑地、軽井沢を経由して帰ってまいりました。
大きなショッピングモールには房某有名メーカーのアウトレットも\(^o^)/
またコレクションが増えたとさ
S__42369029.jpg
S__42369026.jpg

しかし、山形から遠いなぁ~

おしまい
















かわいいは正義!


(=゚ω゚)ノ{こんにちは、営業事務の草刈です!



寒さが日に日に増しておりますが、
みなさま風邪などひいておりませんか?


丸松青果でも気が付いたらマスク人口が増…

風邪におびえる草刈はとりあえず
体を温めるために白湯を飲む日々が続いております)^o^(



☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・

   お気に入りのおさかなマグカップと白湯

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2019110716470607d.jpeg



キイロおさかなの顔がなかなかかわいいですよね+.(*'v`*)+


実はこのマグカップ、ネットショップで購入したのですが
届いてみたら割と小さい…

購入ページをよくみるとこども用のマグカップでした:(´◦ω◦`):



でも白湯を飲みきるにはちょうど良い量なので
いまはこのサイズが気に入っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






******************************





さて、先週末の草刈は仕事終わりで
地元仙台へ帰っておりました(゚∀゚≡゚∀゚)!


なぜかというと…


これ!!!!!!!!



20191107164716e88.jpeg



☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・

    BAYCREW'S FESTIVAL 2019 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おしゃれなお友達に誘われて
とてもきらびやかなイベントに行ってきましたー(。>ω<。)ノ



陽気な音楽と!おいしい食べ物と!おしゃれな洋服!


到着時間が遅く、終了間際だったので
真っ先にロブスターロールを購入!!!!!



2019110617001825b.jpeg



終了が近かったからか、私がかわいかったからか、
ロブスターをおまけで多めに入れてもらいました(〃ノωノ)

かわいかったから多めにいれてもらったロブスターは
プリプリで無限に食べられる気がしました



そして、みなさんお気づきでしょうか…
この場所…













そう!!!!!!!!!!!!

20191107173519607.jpeg



☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・

        楽天生命パーク宮城

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


歩きながら撮ったのでめっちゃブレてます笑

実は中まで入ったのは初めてで、
それだけでも大興奮でしたヽ(´∀`)ノ



仙台に住んでた時はフルキャストスタジアム
と言う名前だったと思ったのですが
いつのまにか名前がかわったのですね!!


初めて記念の一枚!!!!!!!

201911061658519e6.jpeg



次に来るときは、試合も見てみたいな~と思った
草刈でした.゚+.(・∀・)゚+.さようなら


この季節がやってきました

早いもので11月でございます。あと2ヶ月で今年も終了です。
もはや2月あたりに何をしていたのか思い出せません(笑)。

さてさて、ついに“この季節がやってきました”「ラフランス」の出荷が先週末から開始されました!
待っておられた方も多いのではないでしょうか。これからお歳暮の時期も迎えますので、
御自宅用はもちろんですが、御贈答用としてもご検討いただければ幸いでございます。

rafu_191102.jpg


…さて、ここからは個人的な“この季節がやってきました”でございます。

まぁ、毎年11月頃と言いますと…そうです…インフルエンザの予防接種が開始される時期でございます。
実は先日お休みを利用し、かかりつけの耳鼻科で“接種”して参りました。昨今の寒暖差の影響からか結構混んでおりまして、お子さんの患者さんが多く…元気に(?)走り回っておりました。ちょっとしたカオス状態です(゚д゚)。

まぁ、注射の方は看護師さんと「予防接種って刺す時より、ワクチンを入れる時の方が痛いですよね」なんて、よく分からない世間話をしながら終了です。

paper_191102.jpg

昨年は、かかりつけ及び近所のお医者さんでも完売状態で接種できなかったので、今回は早めに予約しました。
予防接種も受けたので、これでひと安心です…と言いつつも、結局、予防接種は予測のもと作られますから、予測した型と違えば感染するので油断は禁物ですね。現に私も予防接種して感染した事がありますし…。

それはそうと皆さん気付いてましたか?最近のインフルエンザ対策から“うがい”が除外されてるのを。
インフルエンザを予防する効果について科学的に証明されていないのが理由だそうです。

ただ、“風邪”の予防効果は全く無い訳ではないとか…ん?じゃあ結局「うがい」した方がいいんじゃないの?ってなりますよね。
インフルエンザの予防には効果がないけど、風邪予防には効果がある…よく分かりませんね(苦笑)。

以上、ちょっと腑に落ちていない武田がお伝えしました。
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード