FC2ブログ

はじめまして!12月20日から通販課に入りました、青山ですッ!よろしくお願いします_(._.)_

先日、私の新生活を大好きなお肉で愉快な仲間たちが応援会を開催してくれました。

20191226120841bfe.jpg


2019年も残りわずかです(>_<) 今年の汚れ今年のうちに(-.-) 大掃除がんばります!
スポンサーサイト



最近の朝は…

最近はインフルエンザが流行っているようですね。
なんかちょっとでも体が痛いと「インフルエンザでは?」なんて思ってしまうビビリな武田でございます。

さて、弊社のある寒河江市内や私の住んでいる山形市あたりは、夜間雨が雪に変わったりはするものの積もるまでは至っていない状況ではございますが、

そんな中、ほぼ毎朝発生するのが…コレです。

20191221

そうフロントガラスの霜です。
朝の時間がない時に霜をガリガリと削り…非常に焦ります。

対処法としては「ぬるま湯をかける」とか「解氷スプレーをかける」なんかがあるようですが、結局何かしらの問題があるようで…結局ガリガリとやる形になっています。

まぁ、単純にもっと早く起きれば解決する話しなんですけどね。
これから雪が積もれば嫌でも早く出なきゃなりませんから、慣れておく必要もありそうです。


最近、妙に足の指がヒリヒリするな~と思ったてら…霜焼けしてました。
そろそろブーツが必要な時期となってまいりました。

それでは、寒い日が続きますので皆様御身体にご留意ください。

秋⇒冬

こんにちは伊藤です。
私は自宅から会社まで徒歩通勤しているのですが、
毎日天気と気候の移り変わりを感じています。


今回は11月の末頃、途中の風景です。
快晴の空に会社前の銀杏並木は真っ黄色になり
道には黄色の落ち葉がたくさん落ちて道も真っ黄色になっていました。

IMG_6345.jpg

IMG_6349.jpg
木の根元に植えられた紫色の小さな花も黄色の落ち葉に埋もれて鮮やかでした。

IMG_6350.jpg
この日は肌寒くも日差しが暖かく、まだ秋の只中の様な陽気の日となりました。




それから10日後・・・


IMG_6369.jpg
同じ場所ですが秋はすっかりどこかへ行ってしまった様です。


IMG_6371
銀杏もすっかり葉を落し、霧の為同じ朝の時間帯とは思えない薄暗さに包まれていました。

使い古された言葉ではありますが、
本当に季節の変わるのは早いと思う今日この頃です。

酒田にて…



こんにちは、どんどん寒くなってきましたねぇ。



さて娘が20歳になった記念と

酒田にある知り合いの貸衣装店さんのカタログ撮影モデルを兼ねて

先日、撮影会に行ってきました。





酒田各地でカメラマンさんに撮影してもらいましたが、

私が住んでいるのは内陸地方で酒田は日本海側の庄内地域のため

同じ山形でも地域が変われば全然知らない場所が沢山あるなぁと感じました。





その中で、国登録文化財の山王くらぶ という場所はおススメです。


館内には、北前船でにぎわった時代を中心とした展示エリアと、

「傘福」などの体験工房と常設展示室などがあります。


傘福とは?

家族の幸せや子どもの成長を願い作った飾りを傘につるし、
神社仏閣に奉納していたものなんだそうです。





初めて見たけど綺麗ですね。







下は館内で撮影した娘とお友達。







皆さまも機会があれば是非足をお運びください!




国登録文化財 山王くらぶのページはこちら




以上、鎌田でした。さよなら


プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード