FC2ブログ

夢の国に思いを馳せて・・・

みなさま、こんにちは!そしてはじめまして!!
4月7日より通販課に入りました最上です(*'▽')
好きな果物は桃と柿🍑 そしてお酒が大好きです🍺( *´艸`)
よろしくお願いします(*^-^*)


断然アウトドア派な最上ですが、どこにも出かけられず・・・_(:□ 」∠)_ チーン。
特にあの【夢の国🏰】に行きたくて仕方がないっ!
今月行く予定を立てていましたが、泣く泣くキャンセルしました(´;ω;`)

行きたくて、行きたくて・・・
先日、公式でレシピが公開された話題のチュロスを作ってみました!!


じゃんっっっ!!

IMG_9935.jpg

すごい不格好なチュロスですが、周りの飾りつけでカバーしました(笑)
シナモンを多めにした方が、よりあの夢の国の味に近づきましたよ(#^^#)



ダメだ・・・行きたい欲が増してしまった _(:□ 」∠)_

早く再開して遊びに行けますように☆彡 今はお家でできることを楽しみましょう!








最後に、最上家のかわいいかわいい王子様👑 うさぎのむぅちゃん(♂)
大好物はりんご🍎です。

IMG_6703.jpg

スポンサーサイト



もうすぐゴールデンウイークだというのに…

こんにちは☆通販課の青山です。

気候も暖かくなりお花見だったり、ゴールデンウイークの旅行だったりと本来なら楽しいイベントが満載の時期ではありますが、今はコロナの影響でお出掛けもままならず…( ノД`) 我慢・我慢の日々です。

家で過ごす時間が増え今まで携帯で撮影した写真を見返してみたら、昨年のゴールデンウイークに行った青森旅行で立ち寄った“津軽こけし館”。そこで素敵なこけしみつけました。↓

line_1556773307439.jpg

このこけしは山谷レイさんの作品ですごくかわいくて(・∀・) この他にもいろいろな種類がありました。

青森旅行で美味しかったものは、大間で食べた海鮮丼↓

DSC_0295.jpg
ボリューム満点!鮮度抜群!美味しかったなぁ~

コロナが終息して平和な世の中に戻ったら楽しいイベントや旅行を楽しみたい!そんな日を早く迎えられるように今は感染しない、感染させない。不要不急の外出は避け、日々健康に過ごしていきたいです!




こんにちは、コロナのおかげで

世界中で大変なことになってます。



ついに日本全土にも緊急事態宣言発令、

今年はお花見も行けません。



そのため、友人が送ってくれた

満開を迎えた山形の桜画像をアップします。









少しでもお花見気分を味わえたら幸いです。



一日も早い終息を願います。







以上、鎌田でした。さよなら




最近の週末

みなさんこんにちは。営業のMです。
新型コロナウイルスのが猛威をふるっている現在、みなさんは週末をどのように過ごされていますでしょうか?

週末になると朝からマスク調達のための薬局巡りをしているのですが、この数週間、朝から店の前には長蛇の列です。

コメント 2020-04-08 163247

別の店でもこの通り。

薬局2


つい先日は、2時間並んで成果はこれだけでした。一週間分です。

マスク

この時期は毎年恒例の花粉症のためにマスクは欠かせないのですが、そろそろ使い捨てから布マスクへの変更も考えないと・・・と思っている今日この頃です。

大変な状況が続きますが、さくらんぼの花を見ながら元気を出して、早期収束を祈りましょう!

さくらんぼ花

お片付けの話です。

みなさんこんにちは!

事務の鈴木です。

四月に入りまして、これから新しい事を始めてみようかと心ワクワクしている方、、
いらっしゃいますか?


私は新しいとまではいきませんが、今年こそフレッシュな気持ちで四月をスタートさせたいと密かに思ってりまして、、、、

お片付け始めました\(^o^)/



あれもこれも片づけたい所が山ほどある鈴木の家ですが、
潔くあれもこれも諦めて、、


今回はみんなの憩い場リビングと、
俗に言う主婦のお城、キッチンを整理しようと固く心に決めました!


リビングの方に関しては、頼もしい収納アドバイザーの友人に依頼してプロの手を借りましたので、
言うまでもなく私の想像を超える、仕事から帰ってももうげんなりしない、スッキリとしたお部屋に仕上がりました!


あとは現状維持!そう現状維持!!


乱雑した部屋では絶対癒しゼロのアロマディフューザーと、
存在意義さえ問われていたルンバが鈴木のリビングに帰ってきました\(^o^)/

IMG_4503.jpg



プロが言葉は違えど何度も私に伝えてくれたこと、、

分ける!→減らす!→居場所を決める!

シンプルですが、本当にこれ大事です!

ラベリングして物の居場所を決めてあげれば、出したらその場所に帰してあげれば良いんですよね。
場所が満員御礼になり始めたら、また見直して減らしてあげる。

忙しい現代人には言うほど簡単にできない時もありますが、
最終的には何でも自分との闘い、そしてその闘いにどう家族を巻き込めるかだと思ってます。


スッキリさせたいけどはじめの一歩がなかなかだせない時、、
プロの手を借りるのをおススメします!

強制的にやらなければならない日がやってくるので、
先延ばしにならずに無事にフレッシュな気持ちで四月を迎える事ができました\(^o^)/


リビングと並行してちょこちょこ始めたキッチンには、、、、


先日不要となって社内で頂いたメロンの桐箱を置いてラベリングしてみました。

IMG_4501.jpg




料理のモチベーションをあげてもらおうと、以前から欲しかったシュガーポットも購入!

IMG_4497.jpg




あとは料理の腕さえあれば。。( ノД`)




おわり



プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード