【10月】ラ・フランスの手入作業の様子♪

こんにちわ♪農園スタッフ佐藤です。

11月に入りましたね~!

蔵王の山にも、今日のお昼くらいに
雪が降り出したそうですよ。
通りで寒いワケだ・・・

先週末頃から「ラ・フランス」商品が、一部の商品を覗き
ご注文順に発送が行われております!

寒い季節も果物が楽しめるって、
ちょっと贅沢なラ・フランス♪

10月上旬頃、農園でも収穫が行われ取材にいったのですが、
その際の撮影データを発見しましたよ!
消去されてしまったのかと思っていたら
しっかり保存されてました!!


せっかくなのでご紹介します♪


●ラ・フランス畑で手入れをするスタッフ↓

ラフ摘果 016.jpg



●樹の下には、細い小枝やラ・フランスの小さい実が。↓

ラフ摘果 022.jpg



●樹から小枝がニョキニョキと生えるそうで、
 養分の分散などを防ぐため、不要な枝などを切っていきます。
 汗だくでひたすら作業を続ける栽培スタッフ。↓

ラフ摘果 014.jpg



農園や農家さんが育てたラ・フランスは、
とある倉庫内に集められて
追熟や予冷の管理が行われていきます♪

実は農園のラフランスの収穫もほぼ終了しており
収穫した果実は美味しくとろ~りと熟すまで、
すやすやと倉庫内で眠っていただきます。

※収穫したてはガリガリで美味しくないのだそうですよ!
 佐藤は知りませんでした・・・(^^;)

果物って鮮度が命だとばかり思っておりました。
まだまだ奥が深いです!


そして本日、いつもご利用いただいているお客様へ
『 お歳暮用商品 』のチラシも郵送させていただきました!
今週末頃から来週あたりに、お手元に届かれるかと思います。


朝日町産のりんごや、濃厚なラ・フランスは勿論、
クリスマス用の商品もございます★
ベルの形に似た洋梨、シルバーベルの商品もご案内させていただきました。

これからの寒い季節を
是非果物でお楽しみくださいませ♪


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード