農園情報♪

こんにちは!

丸松農園の三浦です(^▽^)v


このところさくらんぼの情報をお伝えしてきましたが、

今日は農園で栽培している野菜や果物の情報をお伝えします♪


まずはこの野菜です。




これはキュウリです!

って、ピンと来なかったのは私だけ(笑)


私が知っているキュウリって、

長いつるが上まで張っているのを想像していましたが


キュウリ全体



キュウリ作業.jpg

今日はキュウリのつるが延びやすいようにビニール紐を貼り付けているところです。



次に

この写真を撮ったのですが、皆さんお分かりですか?


メロン全体.jpg


メロン.jpg

これは


メロン


です!
そうそう、メロンってこうして生えているんだっけ(^^;)←忘れていた私・・・


それから、


これは桃です♪


桃木あかつき.jpg


手前に見えるのはあかつきという品種です!


桃もこんなに成っていて、びっくりしました。


桃全体.jpg


桃アップ.jpg


農園スタッフに


「桃って、さくらんぼより手がかからなそうですね」

と言ったところ、

「いやいや、桃の方が手間かかるんだよ。」

とお聞きして、これまたびっくりしました。

桃は10日に1回消毒をして、

つい先日は摘果をしたそうなんですが、


落ちたもも.jpg

上の写真が残念ながら選ばれずに獲られてしまった桃です。
その後、選ばれた桃に栄養が行き渡る様に葉を掻き分けてやるそうです。


私は摘果と聞いて、すぐに

「ということは、ダメな桃を獲ってやるんですね?」


と尋ねました。

でも、スタッフは


「ダメな奴を獲るっていうよりも、


良い物を残すってことかな。」



とお聞きし、



あ・・・


そうか・・・

私達の口に入る物って、

選ばれている物なんだ・・・。


と感じ、少しありがたさを感じました。

スポンサーサイト
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード