さくらんぼ満開!?

本日はGWも終盤になりますが、

こちら山形県寒河江市の天気は快晴でした!



そんな陽気のなか、さくらんぼも気持ちがいいだろーなーと思い、

当農園のさくらんぼもぎ取り園の様子を見に行ってきましたよ。





…とそのまえに、

以前紹介した、ハウスでの高設栽培をしているスナップエンドウも

見てきました!

20110505スナップエンドウ




以前はまだ5センチちょっとくらいだった小さな苗が立派になっておりました!



20110505スナップエンドウ2



栽培スタッフが「コレ美味しいんだよ~」といっていたので

収穫が待ち遠しいです♪








さてさて、大事なさくらんぼの樹木達はというと…



2011.05.05もぎ取り園 (4)


2011.05.05もぎ取り園(5)2


桜にも引けをとらない華やかさで、今がちょうど見ごろ!?

真っ白で綺麗な花が園地一杯に咲き乱れておりました!







そんなGWのさくらんぼ満開のさなか、一生懸命働いているのは、

さくらんぼ農家さんと…


2011.05.05もぎ取り園蜂




ミツバチさん達でした!(小さくて見えない…)



彼らは一生懸命に花粉を運び、さくらんぼの受粉を手伝っているのでした。



受粉ができた花はやがて実をつけ、美味しいさくらんぼが出来上がります。



これから約一ヶ月と少しをかけて実がなる様子をお伝えしていきたいと思います!








                                 【私達は果物を通じて感動をお届けしたい】
                                                by 丸松農園





ただ今、新規会員登録で豪華商品プレゼントチャンス!
初ものさくらんぼ佐藤錦300g化粧詰】が当たるかも!
詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.e-marumatsu.net/html/newpage.html?code=65




スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード