タルトの盛り付け♪


ただ今、当農園ではひそかな人気商品

【パレットタルト】のカタログ掲載にむけて

盛り付けしてみたり、写真をとってみたりしています♪

さて、パレットタルトとは?

paletto.jpg


写真のように、カスタードクリームがたっぷり乗った

甘くてサクサクのタルト台をパレットにみたて、

当農園の果物を自由に盛り付けていくという、

楽しさと美味しさを同時に味わえる素敵な商品♪


お子様やお孫さんと作ったら楽しいんだろうなぁと思いつつ、

間もなく三十路をむかえる男が作っても楽しいものだろうか???

とのことで、作ってみちゃいました!



今回は、巨峰、白桃、林檎、キウイを用意しました!



さて、いかに盛り付けようかと考えた時に、

男性思考では、食べやすさ、味のバランス、食感。

これらが先行し、見た目は二の次になるところでしたが、

「写真とらなきゃ!」と、思い出したのが幸いし、

彩り具合も考慮することに。


結果、素材は基本的に賽の目切りにし、レモンを絞って変色を抑えることに。


それを豪快に盛り付け、付属のアガー(寒天)で固めて…


で、出来上がったのがコチラ!
(経過の写真が無くてスミマセン…)

PT3


以外に様になりました!


強いて言えば、マンゴーや黄桃、柿などのオレンジ色などが入ればもっと美味しそうだったかも!



さてさて、お味はというと…



リンゴのサクサク感が食感のいいアクセントになり、

巨峰のじゅわっとした果汁とキウイの酸味が面白く、

それを意外にまとめるカスタード…



しっかり楽し美味しかったですよ。

ぜひ皆様もお試しあれ!



こちらの商品は9月上旬郵送予定の秋冬カタログに掲載予定ですので

カタログご希望の方はご連絡下さいませ。



                              【私たちは果物を通じて感動をお届けしたい】
                                              by 丸松農園

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード