あれから1年。

こんにちは!
 新入社員 森村 です。

私は宮城出身で去年の春に山形に引越してきたので
震災当時、宮城にいました。

震災直後、家の中は食器や電子レンジ、本棚やテレビなど
全てのものが倒れぐちゃぐちゃで足の踏み場もなく
電気・水道・ガス…全てのライフラインが止まりました。

それでも幸いなことに家族も友達も全員無事で、
これまで考えたことのなかった
あたりまえの生活、生きているということ
そのありがたみをすごく感じた出来事でした。


昨日、東日本大震災がおきたあの日からちょうど1年が経ち
実家の宮城に帰りました。

街中のアーケード天上には各小学校の復興に向けてのメッセージ旗が並び
写真や映像で震災の様子が流れていました。

街中を歩いているとふときれいなピンクの桜が目に入りました。
山形からの贈り物ということで
啓翁桜がいたるところに飾られていました。

啓翁桜


今私が住んでいる山形からの贈り物…繋がりを感じ嬉しくなりました。

そして14時46分…
私を含め、街中にいた通行人全員がその足を止めて
黙祷を捧げました。

当時の記憶が鮮明に蘇り
今こうして街中の人全員で黙祷を捧げていること
全員が復興を願っていること
日本中の全ての人が繋がり、「絆」をすごく感じました。

また今日から
あたりまえの毎日を精一杯生きていこうと
心に決めた大切な一日になりました。



                              【私たちは果物を通じて感動をお届けしたい】
                                             by 丸松農園



▼ ピンクの花びらが可愛らしい啓翁桜。ひと足早い春の訪れとともに笑顔も運んでくれるでしょう

→ 啓翁桜の受付まもなく終了です。


▼ 新規会員登録で【ラ・フランスジュース】
  抽選で当たります!

→ ご応募はこちらからどうぞ!


▼ ただ今、当農園自慢の“さくらんぼ”受付準備中!
  受付開始は3月末頃の予定です!

スポンサーサイト

テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード