桜前線調査隊(スタッフ)出動!

先週末頃から、ようやく山形の桜も見ごろとなってきました!



スタッフ各々、お花見に行ってきたようなので、
各地の状況をご紹介したいと思います!



まずは 4/13 の仙台市は榴ヶ岡公園の様子です。


2013413tutujigaokapark-1.jpg



こちらはしだれ桜がメインのようですが、
さすが杜の都仙台!



天気も良く、賑わっていたようです!



さて、お次は 4/21 の山形市は馬見ヶ崎川沿いの桜並木。
5分以上咲いておりましたが、この日の天気はなんと【 雪 】!


DSC_0043.jpg



非常に珍しい雪見桜となりました…



お次は 4/23、山形市内の桜の名所、霞城(かじょう)公園。


20130423kajopark-2.jpg



ライトアップされた夜桜と城壁、お堀の水面に移る桜は見応えアリ!
山形駅から歩いて10分以内のロケーションと、
県外からのアクセスもバッチリです♪



さて 4/24、最後は丸松農園から車で5分ほどの
寒河江川沿いにある桜並木。


DSC_0056_20130424143206.jpg



こちらは月山からの冷風が川にそって吹いてくるのか、
けっこう遅咲き…
2~5分咲きと、まばらに咲いておりました。



今年の山形のお花見状況は、週末の天気も悪く、
なかなか晴れやかな桜を見ることが難しく、ちょっと残念…



場所によってはGW頃が見ごろの地域もあるので、
そちらに期待したいところです!



気になるさくらんぼの花もGWあたりに満開となりそう。



これからさくらんぼにとって良い、昼夜の気温差のある
気候になるといいですね!




by 丸松農園-ONLINE SHOP-

スポンサーサイト

テーマ : やまがた
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード