ぶどう生産者 大野さんの取材に行ってきました♪

こんにちは!丸松農園の鎌田です。

最近は取材ラッシュ!
本日も、ぶどう生産者の一人
大野さんの園地へ取材に行ってきました。


大野さんは当農園、名人頒布会でもおなじみの
ぶどう作り名人です!


園地ではお彼岸ということもあり収穫の真っ最中!
恐縮しながら取材開始。


最初の園地は「高尾」の栽培地。
園地一面に大きく育った「高尾」が実っていました。

016.jpg

大野さん個人的には高尾が一番好きで、
昔から注文も一番多いそうです。
確かにおいしそう!


次の園地は、
色んな品種がたくさん実っていました。

全部で11品種程、栽培しているそうです。

037.jpg

色んな品種を試食させていただきました。
役得です。うまい!

055.jpg

7月中旬に粒抜きという形を整える作業を行うそうですが、
一番大変な作業とのこと。
長年の感と確かな技術がないと粒のバランスが悪かったり、
脱粒の原因になったりするそうです。

062.jpg

お忙しい中、快く取材に対応していただき
本当にありがとうございました。


by 丸松農園 ONLINE SHOP

スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード