夏果物情報♪

こんにちは!
丸松農園の三浦です(●^^●)

山形県内は、最近雨が続いてしまって、せっかくの先日の3連休も
お出かけ日和ではなかったです。

せっかくの海の日だったのになー(=_=;)

ちなみに私は家にこもって、家で栽培している野菜で夏野菜の
ドライカレー作りをしていました・・・。


今日もあいにくの曇り空だったんですが、

ちょっと雨がやんだ隙に、



の様子、また覗いてきちゃいました!!


今日は、最後の摘果の作業でした。


摘果.jpg

写真は黄金桃の摘果の様子です。

桃がひとつひとつ陽に当たる様に、ぶつかっている桃の片方をもいで、おいしくて大きい桃のだけを実らせておきます。

地面には、大きくなった桃がごろごろ落ちていて、


なんだかもったいない~(>_<)


と、素人な私は思ってしまうのですが、


これも、美味しい桃の為!!

木に残された桃は本当に大きくなっていて、

桃ももうすぐだな♪と、なんだかわくわく♪


農園スタッフが中身を切って見せてくれました。

ガリガリ.jpg

なんだか、まだガリガリいってました・・・(^^;)

でも、おもしろいのが、

種.jpg

このの部分なんですが、

桃の種って硬いイメージがありますが、この時期だと、まだ種の中身はニュルニュルしていて柔らかかったです。

まだ食べるのにはもうちょっと時間がいりますね!!!(・v・;)
スポンサーサイト
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード