FC2ブログ

ようやく一息……?

7月に入ってもなかなかパッとしないお天気が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

弊社では、嵐のように吹き荒れたさくらんぼの注文もようやく落ち着き、やや一息ついたところです。

久しぶりにまとまった時間を確保できたので、折角だし、どこかぶらりと出てみたい。

なので私、K沼は、先週の日曜日、今回は鶴岡の方まで行ってまいりました。

折しも7月6日は、庄内砂丘メロンの日でもあります。
ちょうど出荷も始まる時期ですので、ついでにメロンの産地も見られれば良いなぁ、と。

K沼5


行ってみた直売所です。
メロンの食べ放題ができるというお話ですが、三日前予約ということで今回は断念。

店員さんに話を聞いてみた所、へたの方まで濃く網目が出来ているのが良いメロンの特徴だそうで。
何故かと言えば、メロンの網目は、成長の途中で実が割れて、中の糖分が染み出して出来るものだから、とも。
弊社でも、従業員同士で果物勉強会を開いているのですが、実際に見て説明を受けるとなるほどと思いました。

ついでに、店員さんに場所を聞いて、周辺のメロン畑にも行ってみることに。

K沼9

遠目だとこちら。

K沼2
K沼3

ちょっと近くまで来たのがこちら。

庄内砂丘と聞くと砂浜のような感じかと思っていたのですが、どちらかというと砂場のような印象を受けました。
こんな感じの場所が、ぽつぽつと見受けられるのでした。
K沼6

(もちろん、まだ見れていない場所もあるかとは思うのですが……)


さてさて、弊社でもメロンの出荷が始まっております。
もしよろしければ、こちらのリンクからどうぞ!
丸松農園 ~online shop~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード