農園情報♪

こんにちは!!


丸松農園の三浦です♪(^^)


今日から農園でも桃の収穫が始まるという事で、

私も楽しみに♪

午前中から農園の方に行ったのですが、

桃や、野菜の収穫は、朝の5時から(@▲@)!!始まっていたという事で(私寝ておりました・・・)

残念、今日は収穫の体験が出来ませんでした・・・。(でも次は必ず・・・>_<)

今日は半日かけて農園の作業を体験させて頂きました!!

農園では夏野菜に

ラディッシュ(二十日大根)を育てており、

良い状態で収穫されたら当農園で今年販売した丸松農園の夏野菜セットに入るかも!!と、いうこと!!





今日はそのラディッシュの種を植えたのですが、今日は赤と、カラフルという二種類の種をまきました。手順として、ラディッシュを植える場所に4本から5本の戦をつけて行く(後にこの線にそって種植えをする)→


土をならして、3センチ間隔で種を置いていく→目安として種の約3倍の量の土をかぶせ、


トントンと手で押さえていく(土に玉があったり、ちゃんとかぶせていないと、芽が出ない為)植え終わった写真が下のようになりました。



ラディッス全体.jpg

以前に種植をしたラディッシュが写真下のようになりますが、


ラディッシュ(二十日大根)は、その名の通り、種まきから20~25日で収穫される野菜で、成長も早い!!

あと、2週間弱で収穫になる予定です♪

ラッディッシュ大きい.jpg

また、農園の茶豆の様子も撮ってきました。

茶豆はまだ花が咲いている状態で、9月上旬から収穫です!!

これも、風味があって、おいしいーんです!!笑

ラチャマメ.jpg


茶豆アップ.jpg


その他の新情報として

パイロットファームでの今年の試みとして、

秋冬野菜にカリフラワー、ブロッコリー、キャベツの栽培も始まる予定で、秋冬野菜セットの内容にもなるかもしれません!!

こちらも楽しみですね!!


スポンサーサイト
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード