農園情報♪

こんにちは!

丸松農園の三浦です♪


このところずっと雨が続いて、

夏らしくないお天気でしたが、今日は久しぶりに爽やかに晴れているようで、

また夏の雰囲気が戻ってきたようです。

今、丸松農園のパイロットファームでは夏野菜を収穫中なのですが、

中にはバジルなども収穫されていて、


近寄ってみると、とってもいい香り!


bajiru.jpg




バジルはどのように食べたらおいしいのかな・・・

と考えて、

まずは

・オリーブオイル
・おろしにんにく
・たくさんのバジルの葉っぱ


を、フードプロセッサーで

ガーッっと混ぜて、

「バジルソース」



を作りました。


バジソース



本当は松の実を入れると更においしさアップなのですが・・。


このバジルソース、バジルとにんにくの香りがとても良く、

魚介や野菜を入れて、パスタのソースにしてもとってもおいしそうなんですが、

今日は

いつものポテトサラダを、

バジルソースとヨーグルトで味付けして

大人の味にしてみました!


ポテサラ


バジルの風味豊な味になったのですが、

酢を少量入れてもおいしかったかな、と思いました!


また、バジルの葉を細かく刻んで

こちらもいつもの揚げ物に一工夫♪

衣に混ぜて、

カツレツ風にしてみました!!

カツ



バジルって色んな調理法があって、

美味しくて楽しくなれますね!


スポンサーサイト
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード