FC2ブログ

寒い時期に欠かせないもの

1月も末になりまして、寒さは深まりつつあるものの、とんと雪は降らぬ今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私、営業事務のK沼は冬らしくない風景に物足りなさを感じつつ、軽快な車通勤を送っております。
山形市から通っているので、少ない雪は正直、ありがたい……。

しかし例年にない暖かさで、果物の生育に影響が出ないか気になるのが悩みどころ。

先週のブログでも紹介されていました「第5回 やまがた雪フェスティバル」も、この記録的小雪で、どうなることやら……。
(1/31に雪マークがついていますが、どっさりとはいかないかな……?)

さて、今回のブログです。
先週(先々週?)の内容で申し訳ないのですが……。

写真1

寒河江寒鱈祭りに行ってきました。
いつも山形市周辺で記事を作っていたのですが、寒河江でちょうどよいイベントがあったので、記念にと。
(個人情報保護のため、一部モザイク処理をしております。ご了承ください)


大盛況の中、カメラクルーもスタンバイ。インタビューマイクをすり抜けて、いざ行かん寒鱈の地へ……。

写真2
入口付近で何やら、人だかりが見えます。







ムムッ……! あれは……あの姿は……ッッ!!!








写真4

皆さんお馴染み、チェリンちゃんです!

様々な場所に出没するチェリンちゃん。まさかこんなところで出会えるとは……!

さっき見かけたカメラクルーも、なるほど、チェリンちゃんを追っかけてきたのですね(多分)。




何やら売店のお兄さんと交渉している模様です。
カメラを構えながら、ちょっと観察。


写真3

チェリンちゃん「(ねぇねぇお兄さん、この浜焼きおいしそうね)」
お兄さん「そうだよ~。欲しいなら前売券出してね」



写真5

チェリンちゃん「(じー…………)」
お兄さん「券の売り場はあっちだからね~(苦笑)」




写真7

チェリンちゃん「(おひとつ、食べてみたいなぁ……)」
お兄さん「いや~、難しいね~。前売券がないとね~」




写真6

つぶらな瞳「(O ☆ NE ☆ GA ☆ I ♡)」
お兄さん「駄目です。引率のお兄さん、ちょっと何とかしてくださいよ~」



精一杯のおねだりに奥の引率者も苦笑い。
観客の間にも笑い声が上がっておりました。


その後、チェリーランド内へと姿を消したチェリンちゃん。
中でどんなやり取りが繰り広げられたのか、後はご想像にお任せ致します。








写真8
最後に、店内で頂いた寒鱈汁と浜焼き(ほたて)です!
あったかくて、体の芯から元気が出る味に舌鼓を打つK沼なのでした。


(ちなみに、自分はきちんと当日券で買いましたので、悪しからず)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード