FC2ブログ

シンボル

コロナウイルスの報道が連日続いておりますね。
最近は政府の要請もあり大規模なイベント等が中止の判断をするケースが増えて参りました。
私も来月大規模なロックフェスに行く予定をしていたのですが、主催者側は中止とは言っていないのですが、私の判断で行く事を取りやめました…。友人にチケット等手配してもらったので、大変心苦しいのですが、仕方ありませんね…。

さて、コロナウイルスなどショッキングな報道が続いておりますが、こちら山形でもショッキングな報道がありました。先月末に山形市唯一の百貨店(デパート)の「大沼」が閉店となりました。現存する百貨店では三越に次ぐ歴代3位の老舗で、山形市中心街の本当に中心にあったシンボル的存在の大沼デパートが急に閉店したので、私たちもビックリしました。

gazou20200227.jpg

先日近くを通ったので、写真を撮ってみました。
以前より老朽化が問題視されていた建物ではありましたが、個人的には趣があって好きだったのですが、やはり人の動きのなくった建物は少し不気味にすら見えてしまいますね。

建物は花笠まつりのパレードが行われる通りに面している為、この一帯だけ照明もなく暗い感じにならないか心配ですが、自治体の方々が頑張ってくれるでしょうから、そんなに心配はしないでおきます。


花笠まつりの頃にはコロナウイルスも終息している事を願う武田がお伝えいたしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード