FC2ブログ

待ち遠しいものは……?

5月にしては暑い日々が続いておりましたが、今週は急に気温が下がって参りました。
体調を崩しがちな状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社では5/21にさくらんぼ目揃え会がありまして、多くの生産者様にお集まりいただいております。
本当にありがとうございました!


------------------------------------------------------------

さて、私、営業事務のK沼は、事務所の番のため会には参加できず……。
真剣な様子で見て回っている方々を遠目に、書類とパソコンと向き合う時間が続きました。


仕事以外の日常でも、外出を控える日々が続いています。
緊急事態宣言が解除され、初の週末を迎えたときも、それは変わらず……。

不要不急の外出を避け、買い物は一度に最小限に。
人と会う率を8割減らす、遊びに行くことも控えるべし。

でも、窮屈な時間はそろそろ解消したいですね。


公園写真1
買い物に出たついでの公園写真。
外で遊ぶ子供たちや、保護者など、気のせいか人手は多いように感じました。


こちら、市立図書館の公園です。
私の住んでいる山形市では、緊急事態宣言解除に伴い、順次市有施設を再開する予定となっていますが、
今どんな感じかなぁ、と思い、様子を見に行ってきたのです。

正面写真003
休館中の正面玄関。そこから歩いてすぐのところに公園があります。


公園写真002
家族連れで遊んでいる方も。
椅子に座ってのんびり本を読んでいる方もいました(羨ましい!)。


花の写真002
今が盛りのツツジです。鮮やかなピンク色についカメラを向けてしまいました。

花の写真001

花の写真004


5/19から予約受取開始、5/26から一般開放だそうです。(しかし30分の制限時間付き!)

コロナウイルスで閉館する前に借りていたものもありましたので、再開が待ち遠しい。
今度はここの公園で本を読みに来よう。そう思いながら、図書館を後にするK沼なのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード