FC2ブログ

癒しを求めて……。

長雨が続き、梅雨らしい梅雨になっております今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか。
私、営業事務のK沼は、メロンや西瓜の問い合わせ対応が中心となりまして、お叱りの言葉とお褒めの言葉を頂きつつ、日々の業務に邁進しております。

弊社は今月祝日返上で営業しておりましたが、やはり疲れはじんわりと溜まってくる模様。

――嗚呼、癒されたい。

そう思った私は、山形市のとある場所へ向かいました。

写真1

二週間前のブログで覚えている方もいらっしゃるでしょうか。
弊社営業Kさんが掲載していました、山形市にあります出塩文殊堂です。
今年は本当に雨が長く、紫陽花も綺麗になっているかなぁと思い、試しに自分も行ってみたのでした。



写真2

大ぶりな紫陽花が数多く咲いていました。大きさにしてバレーボールサイズのものもあり、驚いて写真を撮っている人もちらほら。



写真追加1





写真4

“紫陽花参道”を歩いていくと、全体的にうっそりと静まり返った雰囲気。
足元にも少しずつ水が染み出していて、紫陽花が育つには格好の場所のようでした。

写真7



写真9

こちらは“夫婦杉”。二つの樹が一緒になっている世にも珍しい杉だとか。



写真8

参道を登る間には、湧水と、お供えの花やお賽銭が。



写真10

石段を登り続けて、ようやく見えてきたお堂の姿が……!



写真11

やっと到着。お参りをして、お守りを頂き、下へ戻ります。



マイナスイオンに満ち溢れた、清浄なる世界を堪能致しました。
い……癒された……!



この日、偶然にも紫陽花祭りが開催されていたようで、人々は多く来ておりました。
(コロナで世間的には外出自粛の方向ですが、たまには癒しを求めたっていいよね)






------------------------------------------------------------






おまけ。






写真5
写真6
紫陽花の 花上でごろり 蛙ちゃん





写真12
警戒心 ゼロの蜻蛉よ 早よ気付け








写真3
以上、参道のお地蔵様と共に見送るK沼なのでした。
南無南無。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード