ずんぐりむっくり“まるみ大根”の収獲風景の様子

こんにちは!丸松農園の高橋です。

私も皆さんに農園情報をお伝えしたい~!!ということで、
初めてブログを書かせてもらいました。

農園スタッフから

「秋野菜の収獲がはじまったよ~」と声をかけてもらい、
本日、農園の秋野菜が植えてある畑に行ってきました。


園地に到着すると、ちょうどまるみ大根の収獲の真っ最中!

まるみ大根
↑まるみ大根とは、こんな感じのお野菜。


ずんぐりむっくりしていますが、一般的なだいこんと違い、
からみが少ないため、味がまろやか。煮物やおでんの具に最適!


これからの季節にぴったりのお野菜です。

どのだいこんも大きく実っていました

そんな中、収獲を行う農園スタッフは、

だいこんを見定めながら収獲するものを選んでいる様子。

「どんな状態の大根を収獲してるんですか?」

と聞くと、

土から大根が顔を出していて、
実が太くしっかりしているものが収獲のベストタイミングだそうです。
(私には、どの大根も一緒に見えます…。さすがですね!)まるみ大根を収獲する様子


キャベツや大根の畑の脇に立っているハウスの中を覗いてみると、

かわいらしい苗たちがハウス内にズラリと並んでいます。

何の苗か聞いてみるとなんと【いちご】の苗だそうです!

しかも、土は、トマト栽培を行っている窪畑ファームさんから分けて頂いた
アニス培土で育てています。

トマト同様、旨みがギュッとつまったいちごが期待できそうです。

いちごの苗

うまくいけば収獲は、5月頃になるとか。来年の春が楽しみです!








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード