丸松フルーツタルトプロジェクト~第2回目~

こんにちは!
丸松農園の荒木です。

先日、新たなタルトの
開発について書きましたが
(詳しくはこちら→ http://marumatsu01.blog58.fc2.com/blog-entry-41.html)

ついに!!


タルト台の試作品が
完成しました~!!


タルト台
ジャジャーン!!

山形県産の
南部小麦と、
おいしい卵を使用した
タルト生地♪♪


タルト台も出来たことですし・・・

早速、スタッフで
くだものを乗せたタルトを作ってみよう!
ということになりました!!


使う材料はこちら↓↓

こんな果物を使います


もちろんくだものは当農園のものを使用!


●ラ・フランス
●ふじりんご
●庄内柿


を使いました☆

そして、彩りのために
スーパーからこちらの果物も買ってきました♪
●イチゴ
●パイナップル
●キウイ


それでは早速、調理開始!


黙々と果物を切るスタッフ。

柿を剥いています
荒木は柿を担当したのですが、
なんだか大きく切りすぎたような・・・。


そして、切ったものがこちら!

準備完了
(やっぱり柿がでかい気がする・・・)

でも、なんだか乗せる前から美味しそう♪

さて、それではメイン作業に移ります。


乗せる作業1
くだものをタルト台に乗せます。


かなり豪快に、ポンポンと
くだものをタルト台に乗せていきますが…

乗せる作業2


「あれ?なんか思ったより
くだものがデカくて乗らないですね」


「イチゴはこっちの向きの方がいいんじゃ…」

「なんかバランスが変ですね…」


と、悪戦苦闘。


更に、果物をつまみ食いする始末の荒木。
(もちろん怒られました)

つまみ食い


そして…
何回か手直しして出来たのが、こちら!

果物を乗せ終わりました


我ながら、良い出来です(^0^)v


仕上げに、
アガーを塗ってツヤを出して完成!!

アガー
アガーを塗ります

アガーは、ゼリーを作る時などに使用します。

海草から抽出された成分なので、
とってもヘルシー☆

あまったアガーとくだもので、
ゼリーも作ってみました!

ゼリー

こちらも色鮮やかで
良いですね~♪

そして!!
完成したものがこちら!!

完成!
おお、ツヤが出ていて
とっても綺麗ですね(^-^)


早速、皆に切り分けようとしました。

しかし…

「き、切り辛い…」

上手く切れない


くだものを盛りすぎたのか、
包丁を入れるとくだものが
バラバラとこぼれ落ちてきてしまいました…。

気を取り直して、パクリ。

パクリ!
おお、美味しい!!

特に、カスタードクリームと
りんごが非常に良く合っていました♪♪

反省点としては、
もうちょっとくだものを細かく切れば
良かったかな…と。

ちょっと食べ辛いかな、と感じました。

見た目は非常にきれいなんですけどね(^0^)

次回は、今回スタッフが作ったものと、
プロが作ったものを比較してみたいと思います!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード