丸松フルーツタルトプロジェクト ~第3回目~

こんばんは!
丸松農園の荒木です。

前回、スタッフが作ったタルトと、
プロが作ったタルトを比較すると
予告しましたが・・・
→ http://marumatsu01.blog58.fc2.com/blog-entry-49.htm

ついに!

「プロが作ったタルト」
が完成しました!!



今回は、当農園のタルトを手掛けている
レストラン「ビストロマーシー」の
シェフパティシエ、沼澤さんにお願いして、
作って頂きました!!

材料は、先日スタッフが作ったタルトと
まったく一緒。


それでは早速!
プロが作ったフルーツタルトはこれです!


マーシーさんが作ったタルト
ジャジャーン!!


色合いのバランスも取れていて
とても豪華に見えますね~!!

真ん中に、綺麗にカットされたりんごが
並べられていて、
「さすがプロ!すごい!!」
とスタッフ皆で唸ってしまいました。


先日、当農園のスタッフが
作ってみたものは・・・


完成!

こんな感じです。

どちらも同じく、
フルートをランダムに乗せているのに。

なんか、スタッフが作ったタルトは
果物がゴロゴロと乗っているだけという
ようにも見えます・・・。

そして、沼澤さんから作って頂いたタルトは
フルーツも食べややすい大きさにカットされていました。


スタッフが作ったほうは、
フルーツが大きすぎて、非常に食べ辛かったです。

ここでも、プロとの差を感じました!!

やっぱり、同じ果物を使ったものでも、
作る人が違うとこんなにも違う風になるんですね~。



さらに!!


タルト台と、当農園の果物をセットにして
お客様にお届けしちゃおう!

という今回のプロジェクト、

なんと、来年1月に皆様にご紹介する予定です♪♪


その季節に出るフルーツを、
タルト台とセットにしてお届け致します♪♪

1月なので、シルバーベルと
ふじりんごかなぁと検討中です!



その際、皆様からも
「こんな感じでフルーツタルトを作ってみたよ!」
という写真を募集したいなと考えています♪

コンテストなんかも開催してみたいです(^0^)


しかも!!


今回、タルトにはスーパーで買ってきた
イチゴをキウイも使用しましたが・・・


「どうせならイチゴとキウイも
山形県産で揃えたいね!」


という話が出ました!!


もしイチゴとキウイがOKなら、
シルバーベル、ふじりんご、イチゴ、キウイという
盛りだくさんの内容になります♪♪


ただ、キウイとイチゴが発送に耐えられるかどうか・・・??

などの問題も山積み・・・。

う~ん・・・大丈夫なんだろうか(^^;)


またプロジェクトが進み次第
随時ブログにてお伝えしますね!

それでは、本日は
これにて失礼致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード