さくらんぼ生育日記5/12

こんにちわ!佐藤錦大好きです。
農園スタッフ佐藤です(^∀^○)

今日の寒河江は少し肌寒い天気です。

先ほど栽培スタッフから蜂援軍の様子を聞いたところ、

 撤 退 !!!

したそうです。

受粉作業が終われば、

ミツバチの援軍は雇い主のもとへお返しするとのこと。

傭兵ミツバチだったんですね。佐藤はてっきり一年中いるかと思っていました(--;)


さて、気を取り直して。
ひでざくらの様子は・・・?





hidezakura512
花びらが茶色くなってます。

既に花が散っているところも。
花と青い実512


ん!?

この花の中に埋まっている緑色の実ってもしや

青い実512

さくらんぼ・・・!?



2×年間、山形に住んでましたがさくらんぼの実初めて見ました!感動!

果皮はどんぐりみたいにつるんとしてます。見た目はまだ硬そうです。

どうしたらこの状態からあのジュワッと美味しいさくらんぼになるのか、、、、

皆さんにしっかりお伝えしていきます!○ミ(・∀・*)オー!




おまけ。

ナゾの種。

農園からの帰り際にハウスへ寄ったところ

スタッフが白い粒を植えていました。

negi512

四角の隅に一粒ずつ植えていきます。

negi512-2


おもちゃの弾にも似ているコレ。

種をコーティングしているため白い粒になっているそうですが、
実際はもう少し小さい種なんだそうですよ。

negi512-3

ちゃっこい・・・。
みなさん、分かります??
私は分かりませんでした!





正解は・・・






ネギでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード