さくらんぼ生育状況5/17

こんにちは、佐藤錦の佐藤です!

今日の山形は暖かいお天気で、夏の気配をひしひしと感じます。

さて、つい先日農園へ行ってまいりました!

aomi5/17

綺麗だった花びらも茶色く落ちて、沢山の実が顔を出していました。

最近は天候の良い日が続き、樹も葉っぱをふさふさ茂らせて嬉しそうです♪

そして面白いものを発見!

まだ花びらが落ちきっていない実を
よぉ~く見てみると、
kuragehana


雄しべでしょうか雌しべでしょうか、触覚に見えてきませんか?
さくらんぼというか、なんだかイソギンチャクのようです。笑


そしてツルンとどんぐりのような青いサクランボの実、

是非、食べてみたい。


どんな味がするのか、好奇心がうずきます。

まだ苦いのでしょうか?

佐藤の予想では、種はまだゴマ粒くらいで柔らかく、
実は硬い気がします。味はほんのり甘いかも・・・?

不審者の如く農園の中をキョロキョロ見渡しながら

佐藤しかいないことを確認。

青い実に手を伸ばしかけましたが、
勝手に食べたら農園スタッフに怒られると思い
一旦ひくことにしました・・・・。身長は大きいのに気が小さい佐藤ですみません・・・・。

でも食べてみたい。


こうなったら農園スタッフのDスケさんに直接交渉してみます。

青い実、皆さんはどんな味がすると思いますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード