さくらんぼ直売所OPEN!

★今年も丸松のさくらんぼ直売所がオープンしました★

さくらんぼ狩りの園地の隣に、直売所がオープン!
待ちに待った、さくらんぼシーズン!!!

今までは、の~んびりとした雰囲気のさくらんぼ畑(?)が、
ご覧の通り↓


「お祭り騒ぎ」のように賑やかになっております!!(・∀・*)
見ているだけで胸が弾みますね!!
enti

早速直売所にお邪魔したところ、色んなさくらんぼの商品がズラリ!
隣の園地ではさくらんぼ狩りが出来る上、
もぎたてさくらんぼをお土産に購入出来るなんて!
tana.jpg
よ、よだれが・・・。


丁度おやつの時間で空腹と戦っている中、
売り子さんらがニコニコッと出迎えてくれましたよ!!

「あら、スタッフさん?
 どうぞどうぞ、お茶冷えてるから飲んでいって。おせんべいもあるよ。」


スタッフの佐藤にまでそんな気を使って頂いて・・・・!すいません!!(感激)
汗が噴出すくらいの暑さなのに、
心の中にぬくもり広がっていきます。不思議です。
汗が目にしみるなぁ・・・

こちらは売り子さんのひとり、伊藤さんです。
笑顔がとってもキュート★
kiekosan.jpg

なんと10年近くも直売所で売り子さんを担ってきたのだそうです!

毎年、さくらんぼ狩りに来てくださる馴染みのお客さんに「今年もいるね!」と
声をかけてもらえるそうです。さくらんぼの時期になると、
「全国からお客さんが来てくれて、いろんなことを話せて、とっても嬉しいの!」
と話して下さいました。

全国各地からこの寒河江の地まで足を運んで頂けるなんて、
本当に嬉しいですよね(^^*)

「さくらんぼ」って美味しいだけでない。

「山形の地域から、全国の方々へ縁を繋いでくれる」、
山形にとって、素敵な素敵な宝なんですね!


直売所の皆さん、お疲れ様です!


記念にぱちりと撮りましたが、佐藤の腕が悪くて暗く写ってしまいました・・・・。
折角の売り子さん達の素敵な笑顔が・・・!!スイマセン!泣
パートさん.jpg



直売所は田んぼに囲まれて、田舎!という感じの賑やかさです!
佐藤はこの雰囲気、だいっ好きです!('∀`*)



ちなみに。




sakuranbokun.jpg
↑この時期になると、右上の彼らがあちこちでたっくさん出没し始めます・・・!
 生まれも育ちも山形の佐藤ですが、小さい頃から彼らをよく見かけるのに何者か分かりません。。。
 左はサクランボちゃん、右はサクランボくん。

見た目そのまんまですね。



。。。。余談。。。。。。。。

佐藤「ちなみに、一番美味しい実ってどこになりますかね?ゴクリ」
(ぬ、盗み食いしようとか思ってないんだから!)ドキドキ
伊藤さん「やっぱり樹の上だと真っ赤に色付きやすいねぇ」
(え!?高い所・・・;む、むりだぁぁぁ;)

色付きの甘いさくらんぼもまだ多いので、
もぎとりはやはり6月19日か20日頃が一番食べ頃のようですよ!

みなさん、くれぐれも高い場所には気をつけてくださいね!

それにしても、試食のさくらんぼ、絶品でした☆
unmai.jpg
「つ、つまみ食いじゃないんだから!」




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード