スポンサーサイト


さくらんぼ生育状況5/27

みなさんこんんにちは!
丸松農園の三浦です(◎^^◎)


先週、さくらんぼの写真を撮りに行った時は、
大きくなっていた実はわずかでしたが、





今日は


1番




2番





ふさふさに成っています♪♪


(表現違うかな笑)




こんなに大きいなら・・・

と、一つ頂いてパクリと食べてみた所、



「うーん・・・・・まだすっぱいか笑」

でも、味はしっかりさくらんぼなんですよ♪



赤くなった頃にまた頂きたいものです・・・・。



今日は、さくらんぼ畑での作業も次の段階へ!!



鳥からさくらんぼの実を守るために、さくらんぼ畑を覆っているビニールハウスの骨組みに、
ビニールをかけるんだそうです(鳥って意外とさくらんぼ好きなんですね・・・)




この作業がまた大変!!

農園スタッフは朝6時からこの作業をするそうです。




まず、とても広いハウスなので、ものすんごーく重いビニールを持って、ハウスの骨組みに上がります。


3番





スタッフから「うおー!」と掛け声が聞こえます。
ものすごく重そうでした。


次に


4番



ビニールをハウスの中央に置き、ごろごろと転がして全体に広げます。


最後にビニールを全体にかけるため、



5番




上にひっかけてから、骨組み中央にと反対側にも被せていきます。


6番


気をつけて!!

この後に青いネットをかけて1棟が完成となります。


これを農園スタッフ3人でやっていました。
1時間で1棟」仕上げるのが理想なんだそうです(。_。;)すごい!!
1棟終わる頃にはみなさん汗だくでした!!






さくらんぼってホントに

手が込んでいるんですね!!



本当に勉強になります!





ちなみに・・・・
撮影の際に私もハウスに登ったのですが、



7番



見てくださいこのへっぴり腰・・・・笑
農園スタッフにも笑われてしまいました。

本当はこの後もお手伝いしたかったのですが、手を離せずに断念してしまいました(;▲;)


農園スタッフの皆さん、気をつけて作業してくださいね!!


スポンサーサイト
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
