長寿の桃・・・・!?

こんにちわ、農園スタッフ佐藤です。


モンキ~マージック♪モンキマージッ
ク♪



突然ですが、
このフレーズ懐かしいですよね。
昔テレビでやっていた「西遊記」が大好きで、よく口ずさんでました。

実は先月、大変珍しい桃を拝見しまして
ブログでご紹介しようと思いつつ、
「でも丸松農園では購入できない幻の桃だし・・・・う~ん」
と悩んで温存していたのですが、ご紹介しちゃいます。

「西遊記」に登場する「孫悟空」が、
9000年に1度しか実らない桃を食べて不老長寿になったといわれている、
その「 桃 」 !!

  「   蟠 桃 (ばんとう)   」
bantou.jpg

この桃、本当に珍しいんです。
なにが珍しいかって、
滅多にお目にかかれない(農家さんが少ない)のもあるのですが、、、、


外見が・・・・・・・・・!




ぺちゃんこ!!

bantou2.jpg


潰れちゃったような外見ですが、こういう形なのです。

農園の仕入れスタッフが、ばんとうを育てている農家さんに2個譲って頂いたそうで・・・。
お目にかかれて本当にラッキーでした!


先日ご紹介した固い桃の「おどろき」や「黄金桃」も、同じ「桃」なのに、本当に個性豊かです(^^;)
「桃は丸くて、柔らかくなる」という概念がなくなりました(笑)


仕入れスタッフと農家さん、
貴重な思い出を本当にありがとうございます!(^□^*)




















ちなみに味は・・・・『 桃 』 でした・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード