桃って味が異なるんですね

こんにちわ、農園スタッフ佐藤です。
最近薬局で売られている脂肪燃焼サプリが目に留まるようになりました。
そろそろ本気でサボっていた果物ダイエット、再開しようと思います(><;)

山形では丁度、桃が旬を迎えております♪


実は私、桃の種類がたくさんあると知りませんでした・・・!
この世にある桃は、すべて「桃」という名前だと思っていた私にとって
農園のカタログは衝撃でした・・。私って、無知・・・。

あかつき、黄金桃、川中島白桃、白桃「おどろき」、白桃まどか、伊達白桃、白桃西王母・・・etc


こんなにたくさんあるんですね。 それぞれ食感や味も違う ようなのですが、
正直、意識して桃を食べたことがないので、名前だけだとすべて同じに感じてしまいます(^^;)
農園スタッフとしてこれはイカン・・・!

そんな心情を察してくださったのか、
店長と美声のタカハシ先輩から果皮に傷があったりなど検品ではじかれた
「黄金桃」と白桃「おどろき」の差し入れが!ありがたや・・・!

まずは丁度食べ頃のようで果肉も柔らかな
「 黄 金 桃 」 
から早速食べてみましたよ!!

とろ~り濃厚でトロピカルな味、マンゴーに似た食感という噂ですが・・・

ougontu1
果肉、黄色い!!
佐藤は不健康生活なのでまぶしさに目がチカチカします・・・

名前どおり、黄金色なんですねー。

私マンゴー大好きなのですが、食べてみると確かに マンゴーの味に近いものを感じる!!
このトロピカルな香りと、繊維が柔らかな甘い果肉・・・
照りつける太陽の光を目一杯浴びたような濃厚な味わい・・・  
う ま い ・・・!こんな味わい、初めてです!

おおおおどういうこっちゃ!という感じです。

黄金桃は、通常だと見た目をよくするために、
実に袋を被せ果皮が黄色い桃を栽培するのだそうですが、
丸松農園の桃は袋を被せず、太陽の光を目一杯浴びせることで、
糖度が1~2度も上がり、果皮が赤く色付いているんだそうですよ


ougonkahi_20100825200723.jpg

確かに、お日さまのように赤い。
・・・・いままで軽々しく「桃、桃」って呼んですみませんでした。

農家さんの苦労もかみ締めながら、これからは品種ごとにちゃ~んとしっかり味わいます!


「おどろき」の食味はまた後日報告します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード