おどろき”!!

こんにちわ、農園スタッフ佐藤です。

明日で9月に入りますね!ようやく涼しくなりかけてきたかな・・・?
と感じていましたが、相変わらず寝汗を大量にかきます(-"-;)

しかし、食欲はどんどん湧いてきているので夏バテの心配はなくなってきました。
やっぱり健康、食欲って大事ですね!

今日は先日の黄金桃の紹介に引き続き、
「おどろき」 という桃をご紹介しますよ。


 噂によれば、「おどろき」は大きな桃で、果肉も美しくパリっとした桃です。

どの位大きいかというと、
写真の左は川中島白桃、右がおどろきです。

川中とおどろき.jpg

でかい。 このころっとした桃、なんだか親近感を感じます。


こうしてみると「おどろき」が大きすぎるのか、
川中島白桃が大分小さく見えます(^^;)普通の大きさなんですけどネ。


odoroki.jpg


切ってみると、果肉が色白で、ほんのり柔らかいピンク色の筋がとっても綺麗です♪
まるで果物の“ウェデングドレス”!!
  佐藤も、こんな柔らかな色をしたウェディングドレスを着てみたいです・・・(゜∀゜遠い目)

そして、初めて食べるおどろきの桃は、驚きの食感でした・・・。


    なんだか・・・ バリバリする!!
桃なのに!!!

シャリシャリ?パリパリ?

 なんだかちょっとミソになりかけのリンゴに近い食感です。
熟した黄金桃に比べるとかなりパリパリで硬いです!
でもしっかりと、さっぱりした甘さがあり、食べ応えバツグン!!
ぱくぱく食べたくなっちゃいます!


おどろきは、熟してもあまり柔らかくならない桃なんだそうです。

この世の桃は、放置しておけば熟して柔らかくなると思っていました・・・・。
「桃」にも個性ってあるんですね・・・・。

見た目は似ているのに、味が全く違って不思議です。(^^;)

今年のおどろきの桃は、ご注文が終了してしまったので
この食感を試してみたい方は是非来年、

硬い桃「おどろき」 を試してみてくださいね!









・・・・・・桃って、なんでうぶ毛が生えているんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード