露地さくらんぼ目揃え会を行いました!

こんにちは!農園スタッフ伊藤です!

6月に入り初夏の雰囲気となってきました。

さくらんぼの出荷開始が待ち遠しいこの頃です。
画像 037


先日は丸松農園倉庫の方で、「露地さくらんぼ目揃え会」を行いました!

4月の記事ではハウスさくらんぼでしたが、
今回は露地さくらんぼの目揃え会となりました。

画像 064


丸松農園からさくらんぼを出荷してくださる生産者の方々に集まって頂き
今年のさくらんぼの色目の出荷基準などを確認しました。

画像 100

今のところ露地さくらんぼ佐藤錦の出荷は6月下旬を予定しております!



▼露地さくらんぼまだまだ予約注文受付中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
丸松農園オンラインショップ:さくらんぼ佐藤錦

出荷説明会を行いました!

こんにちは伊藤です!

本日は丸松農園の倉庫の方で「さくらんぼ出荷説明会」が行われました。

出荷説明会とは丸松青果からさくらんぼを出荷する
生産者さん向けに今年のさくらんぼの出荷の際の注意点や
お願いなどをご説明する会です。
また生産者の方から直接ご意見を頂ける機会でもあります。
画像 003_s

丸松農園がお世話になっているさくらんぼ農家さんが
一同に会する、さくらんぼ繁忙期への決起集会ともいうべき会なのです!

本日はお天気にも恵まれ、175名もの生産者の方にお集まりいただき
最終的に倉庫からはみ出る人出となりました。
ありがとうございます!
画像 054_s
資料に目を通しながら、皆さん一言一句真剣に説明を聞いてくださいました。



説明会の後にはさくらんぼの栽培の際に使う、
肥料や収穫で使う篭など資材の販売も行いました。
画像 116_s

生産者の方々とのお話も弾みます。
画像 114_s

丸松農園でご案内しているさくらんぼは
生産者の方々の毎日の努力と山形の自然の結晶です。

皆様の手元にさくらんぼが届くまで生産者様と我々スタッフ一丸となって
取り組んで参ります!!


▼露地さくらんぼ予約注文受付中です!

丸松農園オンラインショップ:さくらんぼ佐藤錦

さくらんぼの実が膨らみ始めました!

寒河江も緑深い季節となり風にも草の香りが混じります。

どうも露地さくらんぼの季節が近付きわくわくしている伊藤です!

寒河江は田植えの時期真っただ中。
DSC_0117.jpg

農園の周りでも代掻きの終わった田んぼが
田植えを今か今かと待っています。


DSC_0110.jpg

満々と水をたたえた田んぼ。まるで海の様です。

DSC_0120.jpg
当農園の周りでもいたるところでトラクターを見かけます。
トラックの上と言わず直接公道を爆走するトラクターも珍しくありません。



当農園のさくらんぼですが先週の日曜日はこんな感じでした。
DSC_0144.jpg

たくさん小さな実がついて膨らみ初めています。
DSC_0146.jpg

露地さくらんぼは赤くなるまでもうしばらくかかりそうです。

ハウス栽培の初ものさくらんぼも、まだまだご注文受け付けています!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
丸松農園オンラインショップ:初ものさくらんぼ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

5月2日~5月6日までお休みを頂きます。
お休み期間に頂きましたご注文やメールでのお問合せに関しては、5月7日(木)からご対応させて頂きます。
また、休み明けの発送に関しましては、一部商品を除き5月7日以降の発送となります。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

里芋入荷しました!

こんにちは!はじめましての伊藤です♪

宮城出身の果物大好き新入社員です!一番好きな果物は桃です


4月も中ごろとなりまして寒河江も春の陽気を感じるようになり
桜の蕾もほころんできました。
今回は春の話題を3つお届けします!


①今年の春夏カタログが完成しました!

春夏カタログ

さくらんぼはもちろんのこと大人気の「お楽しみ頒布会」情報も載っております!

お得意様には先週からお届けしておりますのでどうぞご覧ください。
届いていない方でご覧になりたい方はfarm@e-marumatsu.co.jpまで
・氏名
・住所
・電話番号
をご連絡頂ければ郵送にてお届けいたします。お気軽にお申し付けください♪


②今年のさくらんぼの様子

丸松観光農園は現在本格的な春の訪れを待っております。
014.jpg

さくらんぼにはたくさん蕾がついております♪
012.jpg

今年の開花は例年より1週間程早いということです。実がなるのが楽しみですね!


③里芋入荷しました!

丸松農園オンラインショップで販売中の里芋がやってきました!
001.jpg


またこれが、
010.jpg

とにかくでかい!

Lサイズは優に超え2Lサイズ以上のものもあります。
通常里芋の収穫は10-12月。
今回は時期外れ商品ですが
農家さんが春先に美味しく食べられるよう保存管理していた商品で、
味と食感は旬のものに劣りません。

027.jpg

実際に食べてみましたがねっとりとして柔らかく、これで煮っ転がしを作ったらと思うと・・・!


丸松農園オンラインショップで発売中ですのでこの機会に是非ご利用ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
丸松農園山形県産 訳あり「里芋」3kg(サイズおまかせ)泥付き



                                 【私たちは果物を通じて感動をお届したい】
                                                  by 丸松農園
プロフィール

丸松農園

Author:丸松農園

山形の美味しい果物を全国にお届けします!

イベント開催中!
丸松農園onlineshopの新規会員登録で100ポイントプレゼント♪
新規会員登録無料

商品プレゼント
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード